So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢Sweet Grass2日目~3日目

11/12(土)
お父さんが調整してくれた薪ストーブのおかげで朝までみんなぐっすり、それも毛布1枚で[exclamation×2]
「おはよ~~[わーい(嬉しい顔)]」と母さんが元気よく外に出ると…
「ぎゃ~~~[exclamation×2]寒い[もうやだ~(悲しい顔)]、車も凍ってる~~~[exclamation×2]」と大騒ぎ。
DSC_1719.JPGうん、確かに凍ってる…[たらーっ(汗)]

気を取り直して、お父さんが寒い中朝ごはんの準備をしてくれました。
DSC_1724.JPGおいしそう[黒ハート]

朝ご飯が終わると、「じゃあ、お出かけしよう[exclamation×2]」とお母さんの一声でお出かけ。
行った先は、Sweet Grassから車で15分くらいの”鬼押出園”
浅間山の麓に広がる溶岩の公園です。
惣門をくぐると違う世界のようです。DSC_1740.JPG
浅間山には雪[雪]
でも、ここはワンにも優しくて入場OKどころかお水飲み場まであります。
DSC_1751.JPGうん、おいしいよ[黒ハート]
こんな景色を見ながら歩きます。
DSC_1753.JPG早く、早く~~。
1時間ほど景色を楽しんで、今度はドライブ??
途中の休憩所で”無料”のドックランがあったので楽しませてもらいました[るんるん]
DSC_1769.JPG後ろの山は浅間山だよ。
もうすぐ冬だね~~。
その後は軽井沢まで足を延ばして午後2時頃Sweet Grassに帰って来ました。

その後お昼ごはん。
DSC_1783.JPG今日もリッチにお肉です[るんるん]

お昼ごはんの後はドッグランへ。
わ~い[黒ハート]DSC_1790.JPG

今日も午後4時からお父さんとお母さんはお風呂へ行き、その後は夕ご飯。
今日はもつ鍋DSC_1804.JPG
昨日よりさらに寒くなったので、その後はキャビンで薪ストーブの火を見つめ、就寝[眠い(睡眠)]

…したんだけど、夜中にあまりに熱くてお母さんが窓&ドアを全開してた[たらーっ(汗)]
薪ストーブの熱気、すごいよね~。

11/13(日)
今日は帰る日なので頑張って7時に起床。
今日もお父さんが手際よく朝ごはんを作ってくれました。
DSC_1809.JPG
ご飯を食べたら撤収準備。
9時過ぎには片付けられたので9時半にチェックアウトしてSweet Grassを後にしました。
せっかくなので…
テルヤのお家にも寄ってお土産を置いて午後5時半に帰宅。

「ゆりちゃん、もこちゃん、たのしかったね~~[わーい(嬉しい顔)]」とお母さんご機嫌だったけど、私たちとっても眠いのでお母さんのお相手できません、ごめんね[たらーっ(汗)]

明日からお仕事頑張って、また楽しい所に連れて行ってね[黒ハート]




北軽井沢Sweet Grass1日目

「ヒナコが無事帰ってきたことだし、うふふ。。。」とお母さんが怪しい笑い[たらーっ(汗)]
学校は金曜日はお休みだけど土曜日はあるのでヒナコはばあちゃんにお願いしてお母さんは残り4人でどこかへ出掛けるつもりのようです。

11/11(金)
ちゃっかりお休みをいただいたお父さんとお母さんは朝6時過ぎに起床して、7時前に「じゃあ、行くよ~[黒ハート]
そして車は高速へ。
IC~(東海北陸自動車道)~美濃関JCT~(東海環状自動車道)~土岐JCT~(中央自動車道)~岡谷JCT~(長野自動車道)~岡谷IC
で下車。
そこから新和田トンネルを越えて…
11時を過ぎたのでお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。DSC_1684.JPGDSC_1685.JPG「佐久の草笛」さんです。
お腹がいっぱいになったところで、今度は食材の調達。
DSC_1686.JPG「ファインコスト メッツゲライ カタヤマ(カタヤマ肉店)」さんでガッツリお肉を購入。
今度は「Cocorade」さんでパンを購入。DSC_1687.JPG
その後、「ツルヤ御代田店」で、その他の食材&お酒を購入。

そして、山道を上って行き午後2時前に目的地に到着[るんるん]
さて、今日はどこに来たのかな?
DSC_1690.JPG
「北軽井沢Sweet Grass」です。
お母さんがどうも気になって「行きたい[exclamation×2]」と聞かないものだから、お父さんも渋々OKしたようです。
ここはコテージ、キャビン、テントなどでキャンプができるオートキャンプ場です。
我が家はどこで泊まるのかな?
DSC_1691.JPGDSC_1697.JPG”ハンモックキャビンwithドッグ”です。
前からはこんな感じ。DSC_1692.JPG
デッキの柵には小さな穴があるよDSC_1695.JPG
ちびすけが探索DSC_1696.JPG
そこからワンが外に行ける便利な扉のようです[るんるん]
その先には専用ドックラン[ダッシュ(走り出すさま)]DSC_1692.JPG
そのほか、デッキにはハンモックや焚き火台DSC_1698.JPG
ハンモックに揺られながら焚き火ができるんだね[るんるん]
そして、キャビンの中はこんな感じ~DSC_1691.JPGここで寝るのかな??

探索していたらもう午後4時前。
「あ、お風呂に行かなくっちゃ[exclamation×2]」とお父さんとお母さんがお風呂に行きました。
今日のお風呂は、ここDSC_1700.JPG
薪焚のゆ
予約していると45分貸切でお風呂に入れます。
中はこんな感じDSC_1701.JPG

さて。
お風呂にも入ったことだし今度は夕ご飯の準備。
今日、お母さんかなり奮発してたからね。
DSC_1703.JPGDSC_1707.JPG高級お肉のバーベキュ~[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりのリッチなご飯に大満足[るんるん]
その後はお初薪ストーブを楽しみます[るんるん]DSC_1709.JPG
ストーブの上では私の大好きな干しイモを焼いて…
DSC_1717.JPGちびすけは気持ちよくてウトウト[眠い(睡眠)]
お父さんとお母さんはちょこっとだけ焚き火タイム。
DSC_1718.JPGハンモックに揺られながらリラックスできたようです。
しかし…
「超寒い[ふらふら]」と言うことで1時間もしない間に撤収[exclamation×2]
今夜は薪ストーブをつけたまま寝ます。
おやすみ~~[眠い(睡眠)]







ヒナコ帰国

11/10(木)午後10時半前、ヒナコが名鉄岐阜駅に帰ってきた。
もうバスはないのでお母さんが駅までお出迎えに行くって言うから私とちびすけもついて行ってあげた。
ヒナコ、お帰り~~[黒ハート]
4日間楽しく行って来れたようです[るんるん]
そしてお楽しみのお土産は、これ。
DSC_1679.JPG
ヒナコは自分用にこんなに可愛いリップを買ってきました~DSC_1683.JPG
そして、私の代わりに外国まで行った”ころんちゃん”も無事帰国。DSC_1681.JPG
ヒナコったら、「ころんちゃん、忘れるところだった~~[あせあせ(飛び散る汗)]」だって。
あぶない、あぶない。



旅立ち

金曜の夕方からお母さんの方のじいちゃんが遊びに来た。
と言うことは…私とちびすけで、じいちゃんのお膝の争奪戦[exclamation×2]
じいちゃんなんだかうれしそうだったよ[るんるん]

そして、11/5(土)
夕方、なぜか我が家にまた新入り。
DSC_1659.JPG
も、もしかして…お父さんエクストレイル君もう手放した…[がく~(落胆した顔)]
と思ってよ~く見たら…
新しい車に”おじいちゃんマーク”発見[目]
じいちゃん、10年乗っていた大きい車から小さい車に替えたらしい。
新旧交代の写真[カメラ]DSC_1653.JPG

11/6(日)
午前中はニトリやらに行ってお買いもの。
お昼ご飯を食べたらじいちゃんは帰宅、我が家は家族みんなでお出掛け。
長良川に沿って下って行き、高速に乗って…DSC_1666.JPG
ちびすけは相変わらず変な格好[たらーっ(汗)]DSC_1663 (1).JPG
着いた先は…DSC_1669.JPGどこ[exclamation&question]
どうも、ヒナコが今日ここに泊まるらしい。
で、その後お父さんたちが向かった先にはこんな景色が[ぴかぴか(新しい)]DSC_1674.JPG
おおっ、ここは空港~~[飛行機]
中部国際空港です。
お父さんとお母さんは久しぶりに見る飛行機に大興奮[るんるん]
明日からヒナコは”修学旅行”ってので台湾って言うところに行くんだけど、集合時間が早いからヒナコひとりでホテルに泊まるんだって。
1時間ほど空港を楽しんだお父さんとお母さん車に戻ってきて「じゃあ、帰ろっか」って言ってヒナコとバイバイしました。
帰り道は夕暮れ。
DSC_1677.JPG
「あ~、ゆりちゃん、ここ、お母さんがお仕事で毎日来ている高速の出口[たらーっ(汗)]」ってお母さん悲しそうに言ってた。
お母さん、頑張れ~~[exclamation×2]

昨日、ヒナコの旅行に私付いて行こうとしてこっそりカバンの中に入ってみたけど「ゆりちゃんはダメだよ~、その代わりころんちゃんが行ってくれるって」って、きつねのぬいぐるみだけ入れてもらってた。DSC_1661.JPGいいな~~[もうやだ~(悲しい顔)]
私も動かなかったらわかんないと思うんだけどな~~
いい思い出作ってきてね[わーい(嬉しい顔)]
ヒナコ、明日は5時半起きだよ。
ちゃんと起きれるかな~~[exclamation&question]
心配だ。

じいちゃんの車もヒナコも旅立ちだね~[黒ハート]



お裁縫部屋

先々週。
お父さんとお母さんが家の中をゴトゴトお片付けしてた。
で、、、ついに、、、
DSC_1621.JPGヒナコのお裁縫部屋が完成~~~[ぴかぴか(新しい)]
テルヤの部屋をリニューアル、居間にあった食卓を2階へ持っていき、ミシンを乗せて出来上がり[るんるん]
とりあえず、ヒナコが使っていない時はプーさんがお留守番しています。
このプーさん、ヒナコが作ったジャケット着てるんだよ、ヒナコ、ジャケット作れるなんて、すごい[黒ハート]

さて、今日はおよそ2カ月に1回ある恐怖のお風呂&カッティングの日[もうやだ~(悲しい顔)]
私、モジャモジャDSC_1627.JPG
ちびすけは行きたくなくて、べ~~~~~っDSC_1632.JPGとちょこっと反抗。
でも、容赦なくお母さんに連れられて行き、およそ3時間半後…
すっきりしました~~DSC_1639.JPG
ん??ちびすけは???
DSC_1636.JPG相変わらず、どよ~~~~~ん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、慣れだよ、慣れ[exclamation×2]

お母さんが「今日のお昼ごはん、○ーブスのランチ真似してみた[わーい(嬉しい顔)]」と写真を見せてくれたよ。DSC_1633.JPG
おお、確かによく似てる。
割引シールをフル活用して買ったパン&ベーコンに目玉焼きが挟まったサンドイッチにサラダドリンク付き~~。
ケーキがないけど、よく出来ました~~[ハートたち(複数ハート)]



久しぶりのお出掛け

今日は朝から忙しい。
7:30起床。
7:30~8:30お母さんは家の掃除&洗濯お父さんは朝ごはん作り&玄関の掃除。
8:30~8:45朝食
8:45~9:30後片付け&準備
9:30家を出発
9:40~10:30NISSAN(70周年記念のお皿とどら焼きをいただきました)
11:00~11:15カインズホームでお買いもの。
で。。。
いよいよ出発[車(セダン)]

今日の目的地は長野飯田市。
年に1回のお楽しみ、リンゴ狩り~~[るんるん]
私たちも入れるリンゴ農園、上ノ原農園に着いたのは午後1時半。
ダイレクトメールを渡すとリンゴとラ・フランスのかわいいジュースがもらえました[わーい(嬉しい顔)]
では、早速リンゴ園へ。
ん??
黄色いリンゴがあるよDSC_1597.JPG
とりあえず、お父さんがリンゴを取ってくれて試食[黒ハート]
無題.pngうま[黒ハート]
DSC_1601.JPGうま[黒ハート]
1時間ほどリンゴ狩りを楽しんで帰宅~~[車(セダン)]
途中で恵那峡SAに寄って栗蒸しようかんとからすみ(おかし)を購入。
私は食べ疲れて[眠い(睡眠)]DSC_1608.JPG
家に着いたのは午後5時半。
あ~楽しかったね[るんるん]
今日のお土産はこんな感じ。DSC_1611.JPG
そして、夕ご飯の後にお父さんとお母さんが早速お菓子食べてました。
DSC_1612.JPG私の分はないのかな。。。






おにゅ~ざんまい

先々週、蛇口が壊れた洗面台。
すぐガス屋さんに手配をかけ、今日新しい洗面台が我が家にやって来ました。
9時過ぎにガス屋さんがやってきて、取り付けが終わったのはお昼前。
さ~、新しい洗面台君を紹介するね。
DSC_1583.JPG
タカラスタンダードのファミーユって言う洗面台。
ホーローでできているので汚れにくいとか。
でもでも…よ~~~~~く見て[exclamation×2]
DSC_1582.JPG鏡がタオル掛けに当たるではありませんか[たらーっ(汗)]
「やっても~~た[ふらふら]」とお母さんガッカリ。
ケチって一面鏡にしたのが運の尽き。。。
タオル掛けもあることわかっていたのに、そこまで気がまわらなかった。
さて、どうする、お母さん[exclamation×2]

「…邪魔なものは取ればいい…」

とブツブツ言ってドライバーを持ってきた。
「とりあえず、このネジ取るのか[exclamation&question]
と言いながら下のネジを取り…DSC_1584.JPG
「その次はどこだ[exclamation&question]」と考えること10分。
「あ、ここか[exclamation×2]」とカバーの隙間ををドライバーでこじ開け…DSC_1585.JPG
中のネジを2つ取り…DSC_1586.JPG
「取れた~~~[わーい(嬉しい顔)]
おお、見事に取れました[ぴかぴか(新しい)]DSC_1587.JPG
「この洗面台、ホーローで磁石がくっつくらしいから100均のタオルハンガーかければいいんだよ~~」
ということらしい。
ちなみにこの案はヒナコが提案。
よくやった、ヒナコ[exclamation×2]
洗面台が変わったので収納もいろいろ考えなければならないので、明日はお父さんとホームセンターめぐりだね[るんるん]

そういえば、昨日大きな荷物が届いたよ。
DSC_1561.JPG
[exclamation&question]
中を開けるとこんな大きなカバンが出てきました。DSC_1570.JPG
ここにこうやって入ると旅行に行けるんだって[黒ハート]DSC_1575.JPG
このおやつ食べたら入っていようかな[るんるん]DSC_1560.JPG



悪い事もあれば良い事もある日

今朝、お母さんが洗面所に掃除機をかけていたら、床がベチャベチャ[たらーっ(汗)]
「も~~、ヒナコ、濡らしたら拭いてよ~~~[ふらふら]」とブツブツ言いながら濡れた床を拭こうとすると…
「ひぃ~~~[exclamation×2]洗面台の下から水が染み出してる~~~[がく~(落胆した顔)]」と叫ぶお母さん。
水を拭きながら原因探し。
とりあえず洗面台の下の洗剤など入っているものを出すと…
蛇口につながっているホースの下にある水受けが満杯[あせあせ(飛び散る汗)]
さらにそこから水が溢れている…
何が起きた[exclamation&question]
とりあえず水受けの水を汲み出し、洗面台の下に新聞紙を引いて様子見。
それ以上は水が染み出していない模様。
そこでお母さん、なぜか我が家のガス屋さんに電話。
水道屋さんじゃないよ~~パニくっているの[exclamation&question]
「はいわかりました、よろしくお願いします」と電話を切り、しばらくしたらガス屋さんが登場。
だから、ガスのトラブルじゃないんだってば~~~~~[ふらふら]
でも、ガス屋さん洗面台を確認して、「ホースが壊れて漏れていますね~~」ってしっかり回答してくれている。
とりあえず、今日修理しなくても家が壊れるわけでもなさそうだったのでお母さんパンフレットだけもらってガス屋さんは帰っていきました。
その後お母さんはパンフレットをガン見[目]
「あ~~、ゆりちゃん、蛇口を取り替えるのと洗面台取り替えるの3万くらいしか変わらないんだって…どうしよう…」
とりあえず今晩お父さんと会議ですな。

お金がかかる事ばかりでお母さんがドロ~~~んとしていると、郵便屋さんが”ピンポ~~~ン[るんるん]
「はいは~い」と出て行くと、あらまあ、テルヤからお母さんにゆうパックが来たよ。
何が来た??請求書??DSC_1547.JPG
中を開けてみると…
DSC_1549.JPG”お誕生日おめでとう”と書いてある箱。
あ、この前お母さん〇〇歳になったんだよね。
誰もそれに触れなかったから私知らんぷりしてたけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
お母さん、とっても嬉しそうにその箱を開て、
「ゆりちゃ~~ん、プレゼントが届いた~~~[黒ハート]」とご機嫌。
DSC_1551.JPGお、これは[exclamation×2]
お母さんが好きながま口ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
お母さん、この前自分で買ったのとテルヤにもらったの並べて至福の時を過ごしていました。
DSC_1552.JPG

今日は悪い事もあったけど、良い事もあって良かったね[るんるん]



お母さんの夏休み後半!やっと・・・2日目

昨日からたっぷり眠ったお二人さん、朝は目覚まし無しで6時半に起床。
お父さんは朝風呂へ、お母さんは台風情報をチェック[exclamation×2]
8時からは朝ごはん。
DSC_1498.JPG卵焼きは絶品[ぴかぴか(新しい)]
朝ご飯をゆっくりいただいて、9時にチェックアウト。
仲居さんが道の角を曲がるまで見送ってくれました。
「いいお宿だったね~~また来たいね~~[わーい(嬉しい顔)]」とお母さん喜んでいたけどお父さん、また付き合ってくれるかな??

さて、今日はとりあえず荷物をコインロッカーに預けに京都駅へ向かいます。
地下鉄四条→京都
荷物を預けた後は徒歩で東本願寺へ。
お父さんのお家もお母さんのお家もお寺は東本願寺なのでお参りしてきました。
DSC_1506.JPGそれにしても大きなお堂だね~~。
お参りがすんだら、お父さんがどうしても行きたい場所へ。
雨も降っているし、乗り換えも面倒なのでタクシーで向かいました。
開館5分後くらいに到着。
ちょっと並んだけどすぐ入場できました。
入ったのは、ここ。
DSC_1510.JPG今年の春にオープンした京都鉄道博物館です。
DSC_1514.JPGここでは非常ボタンも押し放題[るんるん]
SLにも乗れるしDSC_1530.JPG新幹線を見ながらお酒も呑めます。DSC_1523.JPG
整理券がなくても電車の運転体験もできますよ。
ただし、次に並んだちびっ子の”早くやりた~~いオーラ”を感じながら冷静に出来ればね。
もちろんお母さんはKYなのでしっかり体験してました。
思ったよりいろいろ楽しめたので2時間近く滞在。
「いかん、台風が来る[exclamation×2]」と慌てて京都駅に向かうバス停へ。
市バス梅小路公園・京都鉄道博物館前→京都駅
その後は京都最後のご飯をてんぷら屋さんでDSC_1537.JPG
お土産を買って帰路へ。
DSC_1540.JPGもちろん帰りも在来線の旅。
台風で電車のダイヤが乱れていたので、来た電車で帰りました。
13:45頃JR京都→14:45頃米原15:05頃→15:35頃大垣
大垣駅に着くと風はビュンビュン、雨はザーザー[台風]
「まずい、帰れるかな…」とお母さんブツブツ。←かなりアヤシイヒト[たらーっ(汗)]
でも無事に15:57に豊橋行きが来て西岐阜に到着できました。
お昼からお酒を呑んでいたお二人はもちろん車の運転はNGなのでじいちゃんに駅までお迎えに来てもらい無事帰宅。
おかえり~~~ヒナコも同じタイミングで帰ってきたのでお土産の品評会DSC_1542.JPG
楽しい20周年旅行だったかな??

感想を聞いてみましょう。
お父さん:どうでもいいから米原~京都はリクライニングできる電車に乗せてくれ~~。あと、この季節は暑いから無理[ふらふら]
お母さん:楽しかったね~~[黒ハート]また行こうね~~

とにかくお父さんは乗り慣れない電車&暑さにやられたそうです。
お母さんはとっても楽しめたようです[黒ハート]



お母さんの夏休み後半!やっと・・・1日目

台風16号、大変でしたね。
昨日20日、ヒナコは足元ずぶ濡れで学校から帰宅。
学校の靴は1足しかないので夜寝る前に布団乾燥機で靴を乾燥したところ、今朝靴は大きくなっていたそうです[たらーっ(汗)]
ま、小さくて履けないよりはいいか。

さて、お母さんの夏休みはいよいよ後半。
お母さん、テルヤのお家で台風情報を飽きず見ていたよね。
「だって、旅行に行くんだもん[exclamation×2]また延期なんて考えられん[ちっ(怒った顔)]」とどうにもならないお天気にキレ気味…[たらーっ(汗)]
どうも、春の結婚20周年旅行が中止になったことに納得できないらしく、嫌がる[exclamation&question]お父さんを無理無理納得させてこの時期にプチ旅行を計画した模様です。
行き先は古都京都、リッチに電車の旅[るんるん]

9/19(月)、お母さんの日頃の行いがいいのか、たまたまだったのかどうかわからないけど、どうにか台風はまだ到達していなかったので予定通り出発することに決定[るんるん]
春の旅行からは小規模ですが、1泊2日でお父さんと京都旅行[黒ハート]
ヒナコと私とちびすけはじいちゃんにお願いして6時15分にハスラー君で駅まで出かけて行きました。

出発駅は”西岐阜”
切符を買って…DSC_1460.JPG
ん??ん???
これって、名古屋経由じゃないよね?
も、もしかして・・・
「ん~?もちろん在来線の旅よ~~、意外に京都って岐阜から近いんだよ~~[わーい(嬉しい顔)]
。。。お父さん、頑張れ。。。
通勤片道2時間のお母さんには在来線で2時間かかる京都への道のりは遠くないようです[たらーっ(汗)]
電車は、6:40西岐阜→6:49大垣6:52→7:27米原7:47→8:42京都DSC_1465.JPG
お父さん、この時すでにヘロヘロ~~~[ふらふら]
気を取り直して、朝ごはん[レストラン]
DSC_1467.JPG”新福菜館本店”さんで、黒いスープのラーメン&炒飯。
色の割にはあっさり味[るんるん]
お腹がいっぱいになった後は観光へGO~~~

JR京都→宇治
DSC_1471.JPG
池の向こう側から見るこの景色、見たことあるよね、10円玉に描かれている平等院鳳凰堂。
このしっとり落ち着いた色、お母さん好みです。
その後は宇治橋を渡って、京阪宇治駅へ。
お父さんが、「暑い~~」と言うので、コンビニでガリガリ君を購入。
体が冷えたところで、また電車に乗ります。
京阪宇治→中書島(乗換)→祇園四条
祇園の街を散策。
お母さんはがま口のお財布を購入。
お母さん、がま口が大好きで、絶対がま口のお財布を買うと決めていたようです。
その足で、八坂神社へ。DSC_1476.JPG
ぐるっと回って、今度はバス停へ。
市バス祇園→銀閣寺前
金閣寺は小学校の修学旅行で行ったけど銀閣寺は行った事がないから銀閣寺に行きました。
山の上から見る昔の建物の銀閣寺とその向こうに見える今の建物のコラボ~~~
DSC_1484.JPG
山に登ったので、またもやお父さん暑くて息切れ・・・
ということで”花ぎんかく”さんでまたもやクールダウンDSC_1486.JPG
体が冷えたところで、次へ。
市バス銀閣寺前→東山三条 地下鉄東山→二条城前
今度は二条城[ぴかぴか(新しい)]DSC_1488.JPG
小学校の時に習った”うぐいす張り”をしっかり体験。
「小学校の修学旅行の時、うぐいす張り、あまりわからなかったけど、今回はよく鳴るね~~[わーい(嬉しい顔)]」ってお母さん感心していたけど、それって、それって、単に体重が重…いや、言うのやめておこう、気分悪くしちゃうと大変だから…[たらーっ(汗)]
うぐいす張りを楽しんだところで、すでに午後4時。
「そろそろ宿に向いますかね~~。」というわけで、お宿へ向かいます。
地下鉄二条城前→烏丸御池(乗換)→四条
でも、ちょっと寄り道。
錦市場をブラブラ。
「う~ん、のどが渇いたね~~」なんて言いながら”元蔵”さんで休憩[るんるん]DSC_1493.JPG
その後、錦天満宮をお参りして、ヒナコに”んのお守り(小さな運から大きな運まで強運に恵まれるお守り)”、私とちびすけに”ペットのお守り(健康長寿・交通安全)”を買ってきてくれました。
DSC_1494.JPG
そして、午後5時、いよいよ今日のお宿へ。
DSC_1495.JPG金波楼さんです。
1泊2食で部屋食なのに一人16740円。
クチコミもよかったのでここにしました。
新しい建物ではないけど、お部屋もきれいDSC_1505.JPG
建物に入ろうとした時、フロントの従業員さんがドアまで開けてくれる気の使いよう。
お風呂は温泉ではないけどお茶が入っていてくつろげます。
夕ご飯は京懐石に呑み放題[るんるん]
お父さんとお母さんでビールの中瓶8本開けて、大満足。DSC_1496.JPGDSC_1497.JPG
いつも運動不足のお二人、今日はたっぷり歩いて、お酒もいっぱい呑んだのでいつの間にか布団に倒れこみ就寝してました。
それも午後8時過ぎから…
ゆっくり休んで明日も楽しみましょ~~[わーい(嬉しい顔)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。