So-net無料ブログ作成
検索選択

LOVE ALPINE AOSD CUP vol.5 35th CSBA Tournament

2/9(木)の夜
翌日、入試で学校がお休みのヒナコとお仕事をお休みしたお母さんとで女ふたり旅。
またまた高速道路に乗り、遠出のようです。
とりあえず、小布施PAに向かい着いたのは2/10(金)1時30分頃。
今日も車泊です。

2/10(金)
朝起きるとハスラーくんが真っ白DSC_0270.JPG
そういえば寒波が来てるって言ってたな~[雪]
朝ごはんを食べて、飯山のイオンで暇つぶし。
午後3時に今日のお宿へ。
お宿は"ホテルセラン"DSC_0280.JPG
温泉もあるし、お手頃だったのでお母さんが予約していました。
部屋に入ると2人宿泊にはもったいないくらい広い[exclamation×2]DSC_0272.JPG
山側のお値打ちの部屋だったけれどスキー場も見えて景色良し[るんるん]DSC_0273.JPG
廊下からは街の景色もきれい[るんるん]DSC_0276 (1).JPG

今日はやる事がないので、しばらくゆっくりして外にある露天風呂に入り、夕ご飯。
品数はそれほど多くはないけどお肉のしゃぶしゃぶもあって大満足。
DSC_0278.JPG
ひなこは明日に備えて午後10時に就寝。
お母さんも午後11時に就寝。

2/11(土)
今日は JSBAの中部地区大会DUです。
ヒナコの所属は東海地区ですが、来週の東海地区大会に向けて練習試合で参加。
お母さんは大会会場まで行けなかったのでお部屋でひたすらイラストロジック。
さて、ヒナコさんいかがだったでしょうか。

な、な、なんと、、、

ヒナコ優勝できました[わーい(嬉しい顔)]
おめでとう[ぴかぴか(新しい)]1486980661069.jpg

さすがに疲れたのかお風呂に入りご飯を食べたら、ヒナコは午後7時半に就寝。
お母さんも午後9時半に就寝。

2/12(日)
今日は中部地区大会GSです。
GSがちょっと苦手なヒナコ、頑張れるかな?
お母さんは10時前にチェックアウトしてホテルのロビーで今日もイラストロジック。
12時過ぎに「バナナでノーズ刺さった笑」とヒナコから連絡。
どうも転んでしまったらしい。
あ~あ[ふらふら]
2本目は気を取り直して楽しんで滑った ようです。
結果は8位。
まあ、転んだわりには良かったでしょう。
帰路に着いたのは午後4時過ぎ。
家には午後9時半に帰って来ました。
おかえり~

今回の戦利品です[黒ハート]DSC_0283.JPG
なんか、立派な賞状だね。
来週は東海大会、頑張ってね!

そういえば、寒波が来ていた日曜日の朝、ハスラーくんがこんなことになっていました。
雪だるま!
DSC_0285.JPGDSC_0286.JPG







テルヤが二十歳になりました♪

お母さんです。
今日はテルヤの20歳の誕生日。
お誕生日おめでとう。
成人となった今、これからは今で以上に何事にも責任を持って取り組んで欲しいと思います。
そして、いつも誰かにお世話になっていることを忘れずに、感謝の気持ちをもってこれからの人生を歩んで欲しいと思います。
と言うことは、私もかーちゃんとして20歳。
自分で言うのもなんですが、正直、こんな私がかーちゃんの子ども達は幸せなのかなぁとよく思ってきました。
私は子どもの頃から何に対しても冷めた目で物事を見ていて、友達もほとんどおらず、何かを心から愛しいと思ったり、大切にしたいと思うこともほとんどなく、何かに欠けていた人間。
我が子が熱を出して苦しんでいても病院に電話をかけることすら嫌で、とーちゃんに電話してもらったりしたことも多々。
何にも物怖じしないとーちゃんは、楽しいことが大好き、人も好き、おしゃべりも好きな私とは全く真逆の人。
そんな私達夫婦の間に生まれてきてくれたテルヤは…
赤ちゃんの時は、知らない人でもニコニコ・もちろんその顔を見たおばちゃんたちは大喜び。
→そこで、人の笑顔っていいなと気づいた私。
小学校にいく頃にはとーちゃんに似て超おしゃべり・さらにヤンチャさん。
→子どもってワケわからん、自分とは考えが違う存在がいると気づいた私。
中学生になる頃にはスノーボードにはまって冬はゲレンデが家のように。
→家族でいるって安心するなと気づいた私。
高校生になるといよいよ自分の将来を考えて悩む姿。
→親が引いたレールではなく自分の未来のレールは自分で引き、何でも自分の責任で生きていくことが大切だなと気づいた私。
そして、今は超極寒の長野県に移住したものの、近くに遊ぶところがないので山登りなど健康的な遊びをしている模様、さらに誕生日や父の日・母の日はアルバイトで稼いだお金でプレゼントまで送ってくれる息子。
→ひたすら嬉しい私。
こんな感じで20年かかってちょっとづつ人間らしい思いを抱けるようになりました。
20年も経つと、年取ったのがしみじみわかります。
最近物忘れはひどいし、平らな所で転ぶし、すぐ物無くすし…。
老化一直線です。
さらにテルヒナのスノーボードにお金かけすぎてお金もスッカラン[ふらふら]
老後はどうしようかしらと今真剣に思っているところですが、いい案は浮かびません。
ただ、お金は使ったけれど、テルヒナの思春期に一緒にゲレンデに行って、一緒にご飯食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に寝た日々はお金には代えられないものでした。
未だに「うるせぇな、ばばあ(或いはじじい)[exclamation×2]」と言われたことはないし、会話も成立します。(そんなこと言ったら恐ろしい目に遭うのでおそらく心の中では言っているのでは…[たらーっ(汗)])
こんな家庭にしてくれたのはとーちゃん。
引きこもりがちで、知らないことをやろうとすることを嫌う私を外に連れ出して、キャンプだったり、スキー場だったり新しい世界を見せてくれました。
そこで、普段の生活では出会えない人と友達になって、いろいろなことが学べました。
なんと言っても、とーちゃんの家族とケンカしてプチ家出になった時、とーちゃんは仕事をほったらかしにして駆けつけてくれて、とても嬉しかったと同時に今までで自分が一番大切だと思ってきたけどそれって何か違うな、と気づかせてくれた出来事もあったなぁ。
そんなこんなで、いろいろあったけど、周りの人からいろいろしてもらってずいぶん人間の心を持てるようになったと自画自賛しているところ。
こんないい話[exclamation&question]をしているところだけど、愛情を注げる一番は[exclamation&question]と聞かれたら、普通の人だったら「家族」と言うのだろうけど私の場合は「我が家のトイプードル、ゆりさん」。
もうアホ飼い主の域でゆりにはメロメロ[黒ハート]
ゆりに対しては、ひたすら「可愛い[黒ハート]」と思うだけで、目が合うだけで幸せになれるし、落ち込んだとき話しかけても返事はしてくれないけれどつぶらな瞳でこっちをまっすぐ見てなぐさめてもらっている気分になります。(「おやつ欲しい」と思って見ているかも)
誤解のないように言っておくね、きっとゆりはわんこなので私が何かしてもらおうという期待も持っていないし、私達が世話してあげないと生きていけない存在なので、とーちゃんやテルヒナとはまた違う愛なのだとは思います。
ま、多分私の中のゆりの位置付けは孫なんでしょうね。
あ、もこさんも忘れてませんよ。
もこはいつまでも赤ちゃんみたいな行動をするので、この子大丈夫かなぁ[たらーっ(汗)]、と心配は絶えませんが、こちらも私が守ってあげないと[exclamation×2]っていつも思わせてくれます。
テルヤはにもいつかそんな全力で守りたい存在の人ができるといいな、と母はひたすら妄想してます。
そして、ゆりより上をいく存在に会いたいわぁ[るんるん]
テルヤくん、こんなかーちゃんでありますが、嫌いにならないで、これからもよろしくお願いします。
できれば、老後もお願い。。。

そして、二十歳になったら国民年金[exclamation]
昨日ちゃっかり書類が送られてきましたよ。DSC_0267.JPG
そして、来た書類から書類の返送先を何回探してもよく分からない。
これが理解できなきゃ大人になれないのか[exclamation&question]大人になるって大変だ[ふらふら]
テルヤ、頑張れ~~[exclamation×2]



ヒナコ、いよいよ大会参加!!

いよいよヒナコが今シーズンの大会に参加です。
今シーズン初参戦は…
1/22(日)
「GSS presents 真田十勇士CUP 2017」
いつもお世話になっているGSSのGSの大会です。
でも、ヒナコはとってもGSが苦手。
でも、頑張りました!!
な、なんと、3位~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0243.JPGおめでとう~
ちなみに戦利品は、これDSC_0244.JPG

そして、この週末。
今度は
「2017 Speed Factories in 白樺湖ロイヤルヒル」
に参戦。
こちらはDUもGSもあります。
まず1/28(土)はGS。
ヒナコの今の実力を出し切って、4位、おしい~~[exclamation×2]
DSC_0250.JPG
でも、それが実力、これからもっと頑張ろう~~
今日はお母さんリッチにホテルを頼んでいました。
今日の宿泊先はこちら。
DSC_0254.JPGホテルベルクハイルさんです。
なんと素泊まりだけどサービスで納豆、生卵、味付け海苔とごはん&お味噌汁の朝食付きで一人3800円[exclamation]お部屋もゲレンデ側の3階だったので景色良し[るんるん]DSC_0252.JPG
まあ、建物の老朽化等々いろいろありますがこの値段なら、と言うことろでしょうか。
せっかくホテルに泊まったのにテレビも面白くないし、他にやることも無いのでヒナコは午後7時半頃から、お母さんは午後8時半頃にはもう就寝[眠い(睡眠)]
朝6時半までぐっすり眠ったようです。
そして翌日DU~
ヒナコ、2本滑ったところで3位[るんるん]
1485656468011.jpg
最初の1本目、途中で止まってしまったらしく”くすん”と涙を浮かべていたけど、挽回できたね[黒ハート]
と言うことは…
4人のノックダウンに出れました。
ノックダウンに出るとスノーモービルで上まで乗せてもらえます[黒ハート]
DSC_0260.JPG
そして、結果は…
な。な。なんと。。。
優勝~~[ぴかぴか(新しい)]DSC_0264.JPG
おめでとう~~~
で、今回の戦利品はこれDSC_0265.JPG
なんと、DUもGSも東海地区で1番だったので全国大会のシード権まで戴いちゃいました[黒ハート]
次回も頑張ってね~~[るんるん]



大雪

週末、大雪の天気予報だったので、「帰ってこれんとあかんで…」とゲレンデはお休み。
土曜日は朝10センチほど、日曜日は15センチくらいの積雪でした。
DSC_0225.JPG
お母さんが「い~ぬはよろこび~~[るんるん]」なんて歌いながら私とちびすけと雪の中へ・・・
意外とちびすけ嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0228.JPGDSC_0230.JPG
私は足が冷たいから早くお家に入りたいのでした。



F2CUP

1/7(土)
3連休と言うことでお母さんが山にこもっているヒナコを朝からお迎えに行きました。
ヒナコは一日スノボーの練習。
練習が終わったらヒナコをピックアップ。
例の手形を使ってお風呂に入りいつもの道の駅で就寝[眠い(睡眠)]

1/8(日)
今日はスノボーお休みで朝からのんびり。
ヨーカドーでお買い物をして午後2時にはお風呂に入りコインランドリーでお洗濯。
外を見ると雪[雪]が降ってきた[exclamation×2]
「早くいかないと[exclamation×2]」とお母さん大慌てで移動。
行きついた先は初めて行くエコーバレースキー場の駐車場。
ご飯も車で食べ、午後8時に就寝[眠い(睡眠)]

1/9(月)
朝6時過ぎに起床。
ハスラー君はちょっと積雪DSC_0201.JPG
8時には準備して今日ヒナコはF2のキャンプに行きました。
お母さんはヒマなので、休憩所でひたすらイラストロジック[るんるん]
午後3時半にはキャンプ終了~
で、帰ってくるんだよね[exclamation&question]
と思ったら、お母さんはヒナコとペンション街へ。
なんと今日はリッチにペンションに泊まるらしい。
「明日、大会なんだ~。ワックスもかけなあかんで~」と言い訳がましい…
宿泊先はバケーションインさん。
DSC_0213.JPG
どんなお宿でしょうか[るんるん]

今日の宿泊客はお母さんたちのみらしい。
とりあえずお部屋に案内してもらって、まったりテレビタイム。DSC_0204.JPG
お母さんだけ先にお風呂へ。
その後お楽しみのごはん。
食堂はオシャレ[黒ハート]DSC_0210.JPG
DSC_0206.JPGますのお料理。
魚嫌いのヒナコも「美味しい~~」と絶賛。
DSC_0207.JPGスープ。
DSC_0208.JPG白菜のサラダ。
DSC_0209.JPG豚肉のお料理とごはん。
DSC_0211.JPGデザート。
お腹がいっぱい過ぎてヒナコ動けず…
1時間ほどしてヒナコはお風呂に行き今日も健康的に午後9時には就寝[眠い(睡眠)]

1/10(火)
今日は快晴[晴れ]
お楽しみの朝ごはんもボリューミーDSC_0212.JPG
卵料理は席に着いてから作ってくれます。
今日もゲレンデに行くので8時前にチェックアウト。
バケーションインさんはリーズナブルなのにクチコミがとってもよかったのでお母さんが選んだのですが、そのクチコミ通りとっても良いお宿だったそうです。
でも、私は泊まれないんだって、くすん…[もうやだ~(悲しい顔)]

宿を出たお母さんたちは真っ白な道を下りゲレンデへ。
DSC_0215.JPG
今日はF2CUPに参戦です。
DSC_0217.JPG
緩斜のスラローム2本で勝負。
ヒナコは一般女子。
2本とも転ばずゴールできたけれど、タイムが不明。
表彰式までのお楽しみなんだって。

12時から表彰式。
ヒナコは一般女子で優勝できました~おめでとう[るんるん]DSC_0221.JPG

明日から学校があるので表彰式が終わったらすぐ帰路へ。
途中の諏訪SAでお昼ご飯を食べました。
DSC_0222.JPG諏訪湖がきれいだね~。
午後5時には帰宅。
ヒナコ、久しぶり~~おかえり~~~[黒ハート]
私とちびすけ大興奮[黒ハート]

ヒナコの今日の戦利品です。
DSC_0224.JPG
かわいいヘルメット貰ったね[黒ハート]









お正月旅行2017

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね[るんるん]

さて、今年のお正月はまたまたお母さんが騒ぎ出し、旅行に行くことになったらしい。
お父さんとお母さん、私とちびすけで伊豆旅行。
元旦の6時半過ぎに家を出発[車(セダン)]

静岡県に入ると白い山が見えたよ、きれいだね~DSC_0106.JPG

お昼には観光地に到着。
DSC_0107.JPG伊豆シャボテン公園です。
ここはワンも入園可能[黒ハート]
シャボテン公園なのでもちろんシャボテン(サボテン)がありました。
DSC_0121.JPGちびすけより大きいや。
お母さんのお昼ご飯は、顔に似合わず可愛かったよ。
DSC_0109.JPGカビバラさん[黒ハート]
この公園にはカビバラさんもいてお風呂に入っていました。
DSC_0129.JPG気持ちよさそうだね~
そしておさるさんも発見DSC_0131.JPG
めちゃくちゃ近い[exclamation×2]

そして午後3時過ぎには今回のお楽しみのお宿へ。
DSC_0141.JPG
かざみどりさんです。
お母さんが予約してお部屋は、二間続きの和室DSC_0142.JPG
外には露天風呂付き[るんるん]DSC_0143.JPG
海が見えました~~[ぴかぴか(新しい)]
そして、すぐにドックランで遊んだんだけど、テンション[グッド(上向き矢印)]の私とさらにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のちびすけが走っている所に衝突[あせあせ(飛び散る汗)]
私、3回転してその後こんな風になっちゃった[たらーっ(汗)]DSC_0155.JPG草まみれ…

その後お部屋に帰って、お母さんがひとっ風呂浴びて、お楽しみの夕ご飯会場へ。
入口には看板DSC_0168.JPG私とちびすけの名前もあるね。
家では食べられない豪華なごはんでした~
DSC_0169.JPGDSC_0172.JPGDSC_0173.JPGDSC_0175.JPGDSC_0176.JPG
私たちのごはんはこれ[exclamation×2]DSC_0170.JPGご馳走様~

その後は部屋に帰り、お母さんたちはまたまたお風呂に。
星がとってもきれいだったよ。
今日はいい夢見れそうだ~[眠い(睡眠)]

1/2(月)
お母さんが6時頃に起きだし「お風呂、お風呂…」とまたまたお風呂へ。
朝焼けがきれいだったよDSC_0189.JPG
その後お母さんがお散歩に連れて行ってくれて、景色を堪能しました。

そしてお楽しみの朝ごはんは…
DSC_0191.JPG
とてもおいしかったそうです。

9時にはお宿をチェックアウトしてお土産買って帰路へ。
途中ちょこっと渋滞にはまったけど午後4時前には帰宅。

「ゆりちゃん、今年もお母さんがんばるからね~。お父さんも頑張らせるからね~~~[わーい(嬉しい顔)]」ってお母さんが勝手に言ってた。
お父さん、今年の初日の出とってもきれいだったから、きっといいことあるよ[るんるん]
DSC_0097.JPGDSC_0093.JPG見とれちゃうね[黒ハート]





今年も終わり2016

今年もいよいよ大晦日ですね~
いろいろあったけどあっという間の一年でした~

今日は今年の最終日だというのに、朝のお散歩でうかつにも拾い食いをしていまい、お父さんにガッツリ叱られた私…
テンション下がるわ~[バッド(下向き矢印)]
カーテンの向こうで反省している私…DSC_0079.JPG
ちびすけは、お父さんがもう怒っていないか確認中DSC_0080.JPGちびすけちょっと頼りになるかも。

夕方のお散歩は「そんなのお父さんがちゃんと見てないからだよね~~、監督責任だよね~~」って私の味方してくれたお母さんと一緒に行ったよ。
DSC_0090.JPG
夕日がキラキラしてた[ぴかぴか(新しい)]
ちょこっとテンション[グッド(上向き矢印)]

そして、みんなの夕ご飯は大みそか恒例のすき焼き[レストラン]DSC_0092.JPG

今年もいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくね[黒ハート]
DSC_0091.JPG
ご飯の前でご挨拶[黒ハート]



めりーくりすます2016

あっという間にクリスマスですね~。
あと1週間で今年も終わり。
みなさん今年はどんな年でしたか~[exclamation&question]
私はますます食いしん坊に、ちびすけはますます甘えん坊になってしましました[たらーっ(汗)]

さて、クリスマスと言うことで我が家もそれなりにパーティしましたよ[るんるん]

12/24(土)
クリスマスイブと言うことで夕ご飯はちょっと洋風。
DSC_0040.JPG
イカスミパエリア、スペアリブ、ミネストローネです。
サンタさん来るかな~~[exclamation&question]

12/25(日)
今日はクリスマスだというのにヒナコは宿題のお節料理作り。
DSC_0054.JPG
今年はたつくり、ぶりの照り焼き、黒豆を作りました~。
そしてお楽しみの夕ご飯は…
DSC_0055.JPG
ピザ、チーズフォンデュでした[わーい(嬉しい顔)]
ご飯の後はやっぱりケーキ[黒ハート]
DSC_0057.JPG
可愛いイチゴタルト。
私はイチゴいただきました、ごちそうさま~~[わーい(嬉しい顔)]

お正月はもっといいもの食べれるかな、むにゃむにゃ[眠い(睡眠)]DSC_0041.JPG



私のごはんが届かない!!

週末。

12/10(土)
2学期の期末試験が終わったヒナコを連れて、お母さんは菅平へ。
「今年はなかなか雪が降らないね~」
とお母さんはのんきに運転。
しか~し[exclamation×2]
道は雪[雪]DSC_0025.JPG
とりあえず慎重運転でスキー場に到着。
またまたしか~し[exclamation×2][exclamation×2]
DSC_0026.JPGヒモゲレ、それも短っ[ふらふら]
でも「せっかく来たから」とヒナコは午前中だけ練習してお家に帰ってきました。

12/11(日)
掃除したり、お買い物行ったりして1日終了。
夕方お母さんが「ゆりちゃん、今日はおいしいご飯届くからね~[わーい(嬉しい顔)]」とニコニコ。
でも…
いつになっても私のごはんは届かず…
お父さんとお母さんはちょっと怒り気味で就寝[眠い(睡眠)]

12/12(月)
今日の夕方になっても私のごはんは届かず…[ふらふら]
で…
ついにお父さんがしびれを切らせ●川急便に電話したんだけど…

「今日は届けられません」

と言う受付にお姉さんの言葉につ、ついに堪忍袋の緒がキレた[ちっ(怒った顔)]
まあ、そこからのやり取りは省略しちゃうけど、お父さんが怒る気持ちわかるよ。
だって、「12/11(日)18:00~21:00の間にお届けします」って約束なんだよね。
この時間なら居るからって、お客さんは待ってるんだよね。
時間に制限があるうえに配達先が多くて配達できないこともあると思うよ。
なら、「今日は行けない」って断りの電話するのが社会人じゃないの[exclamation&question]
あげくの果てに翌日まで配達できない会社の体制ってどうよ、ってとこでお父さんどころかお母さんまでお怒りでした~[たらーっ(汗)]

で、結局文句(いやいや配達希望)を言ったので午後8時半にようやく私のごはんが届きました。
DSC_0030.JPG
ふんふん、おいしそうな匂いがする…
明日からが楽しみだ~[わーい(嬉しい顔)]









PPAP のメロディで

11/23(水)
お休みのお父さんは節約するため、朝からジャッキアップで2台のタイヤ交換。
お母さんは11時前まで堂々と寝続けてしまったので、申し訳ないのか洗濯機の乾燥で溜まったごみ取り。

少しすると…

「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ~~~[exclamation×2]
どうしたっ[exclamation&question]
「は、は、歯ブラシが…[もうやだ~(悲しい顔)]
どうも、いつものように洗濯機のフィルターを外し、使用済歯ブラシでその奥に見えている埃を取ろうとしたら、角度が良かったため歯ブラシが奥に入り

つるん

と洗濯機の中に吸い込まれて行ったとか…

だめじゃん。。。

ちょっと涙目でオロオロしているお母さんの所にタイヤ交換が終わったお父さんがやって来て…

お父さん:「どうした~~?」
お母さん:「歯ブラシを洗濯機の中に落としちゃった、解体したら取れるかな…」
お父さん:「洗濯機を解体したらあかんやろ[exclamation×2]
お母さん:「そんな怒らんだっていいやん[ちっ(怒った顔)]
お父さん:「…」

その後、何故かお母さんがどう見ても悪いのにお父さんが逆キレお母さんに気を使ってお昼ご飯をおごっていました。
その後、修理のお願いをすると、な、なんと見積もり1万円[exclamation×2]
その日のお母さんのテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お父さんがふざけて、
(PPAPのメロディで[るんるん]
[るんるん]あいはぶあ はぶらし~、あいはぶあ せんたっき~~、うう~ん、いちまんえ~~ん[るんるん]
と歌ってもションボリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ああ、だめだ。
お母さんはいつになく、かなり反省してる模様でした。

で、今日11/26(土)
修理屋さんがやって来て1時間もかからないうちに歯ブラシ君、救出[黒ハート]
結局かかったお金は

出張費:1500円(消費税別)
解体費:7000円(消費税別)
合計:9180円(消費税込)

”洗濯機に歯ブラシが吸い込まれて行った事件”が解決した途端にお母さん、元気になってお父さんにこんなメール送ってた。

あいはぶぁはぶらしぃ、あいはぶぁせんたっきぃ〜、ぅ〜んっ、きゅうせんひゃくはちじゅうえ〜ん ヘ(≧▽≦ヘ)♪
すんましぇ〜ん[黒ハート]
DSC_0020.JPG

本当におバカさん[たらーっ(汗)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る