So-net無料ブログ作成
検索選択

PPAP のメロディで

11/23(水)
お休みのお父さんは節約するため、朝からジャッキアップで2台のタイヤ交換。
お母さんは11時前まで堂々と寝続けてしまったので、申し訳ないのか洗濯機の乾燥で溜まったごみ取り。

少しすると…

「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ~~~[exclamation×2]
どうしたっ[exclamation&question]
「は、は、歯ブラシが…[もうやだ~(悲しい顔)]
どうも、いつものように洗濯機のフィルターを外し、使用済歯ブラシでその奥に見えている埃を取ろうとしたら、角度が良かったため歯ブラシが奥に入り

つるん

と洗濯機の中に吸い込まれて行ったとか…

だめじゃん。。。

ちょっと涙目でオロオロしているお母さんの所にタイヤ交換が終わったお父さんがやって来て…

お父さん:「どうした~~?」
お母さん:「歯ブラシを洗濯機の中に落としちゃった、解体したら取れるかな…」
お父さん:「洗濯機を解体したらあかんやろ[exclamation×2]
お母さん:「そんな怒らんだっていいやん[ちっ(怒った顔)]
お父さん:「…」

その後、何故かお母さんがどう見ても悪いのにお父さんが逆キレお母さんに気を使ってお昼ご飯をおごっていました。
その後、修理のお願いをすると、な、なんと見積もり1万円[exclamation×2]
その日のお母さんのテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お父さんがふざけて、
(PPAPのメロディで[るんるん]
[るんるん]あいはぶあ はぶらし~、あいはぶあ せんたっき~~、うう~ん、いちまんえ~~ん[るんるん]
と歌ってもションボリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ああ、だめだ。
お母さんはいつになく、かなり反省してる模様でした。

で、今日11/26(土)
修理屋さんがやって来て1時間もかからないうちに歯ブラシ君、救出[黒ハート]
結局かかったお金は

出張費:1500円(消費税別)
解体費:7000円(消費税別)
合計:9180円(消費税込)

”洗濯機に歯ブラシが吸い込まれて行った事件”が解決した途端にお母さん、元気になってお父さんにこんなメール送ってた。

あいはぶぁはぶらしぃ、あいはぶぁせんたっきぃ〜、ぅ〜んっ、きゅうせんひゃくはちじゅうえ〜ん ヘ(≧▽≦ヘ)♪
すんましぇ〜ん[黒ハート]
DSC_0020.JPG

本当におバカさん[たらーっ(汗)]



トランジットモール交通社会実験

11/19、20と道路をバスと歩行者に開放して、岐阜市の「トランジットモール交通社会実験」ってのが岐阜市中心市街地の長良橋通でありました。
若宮町交差点から金宝町交差点間の約500メートルで一般車両の進入を規制して片側2車線のうち中央の2車線をバスが走行、歩道側の車線を歩行者天国にしたんだって。
もちろん”新し物好き”のお父さんとお母さんはヒナコも道連れに11/20にバスに乗って社会実験に参加。
DSC_0003.JPGジャガイモドーナツ買ったり、
DSC_0006.JPGカモの串焼き買ったり、
DSC_0007.JPG串カツ買ったり…
食べてばっかじゃん[たらーっ(汗)]
現在シャッター街と化している柳ヶ瀬が、なんと大賑わい[ぴかぴか(新しい)]DSC_0004.JPG
いつもこうだったら、岐阜も活性化するのにね…
ちょこっと道をそれたらこんなものを発見[目]
DSC_0011.JPGDSC_0008.JPGDSC_0009.JPG路面電車、懐かしいね~~[るんるん]



軽井沢Sweet Grass2日目~3日目

11/12(土)
お父さんが調整してくれた薪ストーブのおかげで朝までみんなぐっすり、それも毛布1枚で[exclamation×2]
「おはよ~~[わーい(嬉しい顔)]」と母さんが元気よく外に出ると…
「ぎゃ~~~[exclamation×2]寒い[もうやだ~(悲しい顔)]、車も凍ってる~~~[exclamation×2]」と大騒ぎ。
DSC_1719.JPGうん、確かに凍ってる…[たらーっ(汗)]

気を取り直して、お父さんが寒い中朝ごはんの準備をしてくれました。
DSC_1724.JPGおいしそう[黒ハート]

朝ご飯が終わると、「じゃあ、お出かけしよう[exclamation×2]」とお母さんの一声でお出かけ。
行った先は、Sweet Grassから車で15分くらいの”鬼押出園”
浅間山の麓に広がる溶岩の公園です。
惣門をくぐると違う世界のようです。DSC_1740.JPG
浅間山には雪[雪]
でも、ここはワンにも優しくて入場OKどころかお水飲み場まであります。
DSC_1751.JPGうん、おいしいよ[黒ハート]
こんな景色を見ながら歩きます。
DSC_1753.JPG早く、早く~~。
1時間ほど景色を楽しんで、今度はドライブ??
途中の休憩所で”無料”のドックランがあったので楽しませてもらいました[るんるん]
DSC_1769.JPG後ろの山は浅間山だよ。
もうすぐ冬だね~~。
その後は軽井沢まで足を延ばして午後2時頃Sweet Grassに帰って来ました。

その後お昼ごはん。
DSC_1783.JPG今日もリッチにお肉です[るんるん]

お昼ごはんの後はドッグランへ。
わ~い[黒ハート]DSC_1790.JPG

今日も午後4時からお父さんとお母さんはお風呂へ行き、その後は夕ご飯。
今日はもつ鍋DSC_1804.JPG
昨日よりさらに寒くなったので、その後はキャビンで薪ストーブの火を見つめ、就寝[眠い(睡眠)]

…したんだけど、夜中にあまりに熱くてお母さんが窓&ドアを全開してた[たらーっ(汗)]
薪ストーブの熱気、すごいよね~。

11/13(日)
今日は帰る日なので頑張って7時に起床。
今日もお父さんが手際よく朝ごはんを作ってくれました。
DSC_1809.JPG
ご飯を食べたら撤収準備。
9時過ぎには片付けられたので9時半にチェックアウトしてSweet Grassを後にしました。
せっかくなので…
テルヤのお家にも寄ってお土産を置いて午後5時半に帰宅。

「ゆりちゃん、もこちゃん、たのしかったね~~[わーい(嬉しい顔)]」とお母さんご機嫌だったけど、私たちとっても眠いのでお母さんのお相手できません、ごめんね[たらーっ(汗)]

明日からお仕事頑張って、また楽しい所に連れて行ってね[黒ハート]




北軽井沢Sweet Grass1日目

「ヒナコが無事帰ってきたことだし、うふふ。。。」とお母さんが怪しい笑い[たらーっ(汗)]
学校は金曜日はお休みだけど土曜日はあるのでヒナコはばあちゃんにお願いしてお母さんは残り4人でどこかへ出掛けるつもりのようです。

11/11(金)
ちゃっかりお休みをいただいたお父さんとお母さんは朝6時過ぎに起床して、7時前に「じゃあ、行くよ~[黒ハート]
そして車は高速へ。
関IC~(東海北陸自動車道)~美濃関JCT~(東海環状自動車道)~土岐JCT~(中央自動車道)~岡谷JCT~(長野自動車道)~岡谷IC
で下車。
そこから新和田トンネルを越えて…
11時を過ぎたのでお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。DSC_1684.JPGDSC_1685.JPG「佐久の草笛」さんです。
お腹がいっぱいになったところで、今度は食材の調達。
DSC_1686.JPG「ファインコスト メッツゲライ カタヤマ(カタヤマ肉店)」さんでガッツリお肉を購入。
今度は「Cocorade」さんでパンを購入。DSC_1687.JPG
その後、「ツルヤ御代田店」で、その他の食材&お酒を購入。

そして、山道を上って行き午後2時前に目的地に到着[るんるん]
さて、今日はどこに来たのかな?
DSC_1690.JPG
「北軽井沢Sweet Grass」です。
お母さんがどうも気になって「行きたい[exclamation×2]」と聞かないものだから、お父さんも渋々OKしたようです。
ここはコテージ、キャビン、テントなどでキャンプができるオートキャンプ場です。
我が家はどこで泊まるのかな?
DSC_1691.JPGDSC_1697.JPG”ハンモックキャビンwithドッグ”です。
前からはこんな感じ。DSC_1692.JPG
デッキの柵には小さな穴があるよDSC_1695.JPG
ちびすけが探索DSC_1696.JPG
そこからワンが外に行ける便利な扉のようです[るんるん]
その先には専用ドックラン[ダッシュ(走り出すさま)]DSC_1692.JPG
そのほか、デッキにはハンモックや焚き火台DSC_1698.JPG
ハンモックに揺られながら焚き火ができるんだね[るんるん]
そして、キャビンの中はこんな感じ~DSC_1691.JPGここで寝るのかな??

探索していたらもう午後4時前。
「あ、お風呂に行かなくっちゃ[exclamation×2]」とお父さんとお母さんがお風呂に行きました。
今日のお風呂は、ここDSC_1700.JPG
薪焚のゆ
予約していると45分貸切でお風呂に入れます。
中はこんな感じDSC_1701.JPG

さて。
お風呂にも入ったことだし今度は夕ご飯の準備。
今日、お母さんかなり奮発してたからね。
DSC_1703.JPGDSC_1707.JPG高級お肉のバーベキュ~[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりのリッチなご飯に大満足[るんるん]
その後はお初薪ストーブを楽しみます[るんるん]DSC_1709.JPG
ストーブの上では私の大好きな干しイモを焼いて…
DSC_1717.JPGちびすけは気持ちよくてウトウト[眠い(睡眠)]
お父さんとお母さんはちょこっとだけ焚き火タイム。
DSC_1718.JPGハンモックに揺られながらリラックスできたようです。
しかし…
「超寒い[ふらふら]」と言うことで1時間もしない間に撤収[exclamation×2]
今夜は薪ストーブをつけたまま寝ます。
おやすみ~~[眠い(睡眠)]







ヒナコ帰国

11/10(木)午後10時半前、ヒナコが名鉄岐阜駅に帰ってきた。
もうバスはないのでお母さんが駅までお出迎えに行くって言うから私とちびすけもついて行ってあげた。
ヒナコ、お帰り~~[黒ハート]
4日間楽しく行って来れたようです[るんるん]
そしてお楽しみのお土産は、これ。
DSC_1679.JPG
ヒナコは自分用にこんなに可愛いリップを買ってきました~DSC_1683.JPG
そして、私の代わりに外国まで行った”ころんちゃん”も無事帰国。DSC_1681.JPG
ヒナコったら、「ころんちゃん、忘れるところだった~~[あせあせ(飛び散る汗)]」だって。
あぶない、あぶない。



旅立ち

金曜の夕方からお母さんの方のじいちゃんが遊びに来た。
と言うことは…私とちびすけで、じいちゃんのお膝の争奪戦[exclamation×2]
じいちゃんなんだかうれしそうだったよ[るんるん]

そして、11/5(土)
夕方、なぜか我が家にまた新入り。
DSC_1659.JPG
も、もしかして…お父さんエクストレイル君もう手放した…[がく~(落胆した顔)]
と思ってよ~く見たら…
新しい車に”おじいちゃんマーク”発見[目]
じいちゃん、10年乗っていた大きい車から小さい車に替えたらしい。
新旧交代の写真[カメラ]DSC_1653.JPG

11/6(日)
午前中はニトリやらに行ってお買いもの。
お昼ご飯を食べたらじいちゃんは帰宅、我が家は家族みんなでお出掛け。
長良川に沿って下って行き、高速に乗って…DSC_1666.JPG
ちびすけは相変わらず変な格好[たらーっ(汗)]DSC_1663 (1).JPG
着いた先は…DSC_1669.JPGどこ[exclamation&question]
どうも、ヒナコが今日ここに泊まるらしい。
で、その後お父さんたちが向かった先にはこんな景色が[ぴかぴか(新しい)]DSC_1674.JPG
おおっ、ここは空港~~[飛行機]
中部国際空港です。
お父さんとお母さんは久しぶりに見る飛行機に大興奮[るんるん]
明日からヒナコは”修学旅行”ってので台湾って言うところに行くんだけど、集合時間が早いからヒナコひとりでホテルに泊まるんだって。
1時間ほど空港を楽しんだお父さんとお母さん車に戻ってきて「じゃあ、帰ろっか」って言ってヒナコとバイバイしました。
帰り道は夕暮れ。
DSC_1677.JPG
「あ~、ゆりちゃん、ここ、お母さんがお仕事で毎日来ている高速の出口[たらーっ(汗)]」ってお母さん悲しそうに言ってた。
お母さん、頑張れ~~[exclamation×2]

昨日、ヒナコの旅行に私付いて行こうとしてこっそりカバンの中に入ってみたけど「ゆりちゃんはダメだよ~、その代わりころんちゃんが行ってくれるって」って、きつねのぬいぐるみだけ入れてもらってた。DSC_1661.JPGいいな~~[もうやだ~(悲しい顔)]
私も動かなかったらわかんないと思うんだけどな~~
いい思い出作ってきてね[わーい(嬉しい顔)]
ヒナコ、明日は5時半起きだよ。
ちゃんと起きれるかな~~[exclamation&question]
心配だ。

じいちゃんの車もヒナコも旅立ちだね~[黒ハート]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る