So-net無料ブログ作成

悪い事もあれば良い事もある日

今朝、お母さんが洗面所に掃除機をかけていたら、床がベチャベチャ[たらーっ(汗)]
「も~~、ヒナコ、濡らしたら拭いてよ~~~[ふらふら]」とブツブツ言いながら濡れた床を拭こうとすると…
「ひぃ~~~[exclamation×2]洗面台の下から水が染み出してる~~~[がく~(落胆した顔)]」と叫ぶお母さん。
水を拭きながら原因探し。
とりあえず洗面台の下の洗剤など入っているものを出すと…
蛇口につながっているホースの下にある水受けが満杯[あせあせ(飛び散る汗)]
さらにそこから水が溢れている…
何が起きた[exclamation&question]
とりあえず水受けの水を汲み出し、洗面台の下に新聞紙を引いて様子見。
それ以上は水が染み出していない模様。
そこでお母さん、なぜか我が家のガス屋さんに電話。
水道屋さんじゃないよ~~パニくっているの[exclamation&question]
「はいわかりました、よろしくお願いします」と電話を切り、しばらくしたらガス屋さんが登場。
だから、ガスのトラブルじゃないんだってば~~~~~[ふらふら]
でも、ガス屋さん洗面台を確認して、「ホースが壊れて漏れていますね~~」ってしっかり回答してくれている。
とりあえず、今日修理しなくても家が壊れるわけでもなさそうだったのでお母さんパンフレットだけもらってガス屋さんは帰っていきました。
その後お母さんはパンフレットをガン見[目]
「あ~~、ゆりちゃん、蛇口を取り替えるのと洗面台取り替えるの3万くらいしか変わらないんだって…どうしよう…」
とりあえず今晩お父さんと会議ですな。

お金がかかる事ばかりでお母さんがドロ~~~んとしていると、郵便屋さんが”ピンポ~~~ン[るんるん]
「はいは~い」と出て行くと、あらまあ、テルヤからお母さんにゆうパックが来たよ。
何が来た??請求書??DSC_1547.JPG
中を開けてみると…
DSC_1549.JPG”お誕生日おめでとう”と書いてある箱。
あ、この前お母さん〇〇歳になったんだよね。
誰もそれに触れなかったから私知らんぷりしてたけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
お母さん、とっても嬉しそうにその箱を開て、
「ゆりちゃ~~ん、プレゼントが届いた~~~[黒ハート]」とご機嫌。
DSC_1551.JPGお、これは[exclamation×2]
お母さんが好きながま口ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
お母さん、この前自分で買ったのとテルヤにもらったの並べて至福の時を過ごしていました。
DSC_1552.JPG

今日は悪い事もあったけど、良い事もあって良かったね[るんるん]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る