So-net無料ブログ作成

雨キャン

6/24(金)
訳あってお父さんとお母さんはお休みを取ったものの、その用事がなくなってしまった。
「え~~~っ??やることないじゃん、ひまじゃん[ちっ(怒った顔)]」とお母さんが怒りだしたので、それをなだめるため[exclamation&question]お父さんとお母さんと私とちびすけでここにやって来ました。
DSC_1398.JPGひるがの高原キャンプ場[るんるん]
天気は雨[雨]でも、大丈夫[exclamation×2]
だって、今回は2泊3日でバンガロー泊だから。
屋根もあるし、バーベキューもできるし~。
で、早速バンガローの中へ。
DSC_1396.JPGわ~~、きれい[ぴかぴか(新しい)]
とりあえず、お昼ご飯を食べましょう。
お昼はお寿司&ビール[ビール]DSC_1397.JPG
その後私とちびすけとお母さんがお昼寝している間にお父さんが燻製を作ってくれました。DSC_1399.JPG
その後は、ダッチオーブンでパンを焼いて…
DSC_1405.JPGいただきま~~~す[黒ハート]
あっという間に夕方。
夕ご飯はお父さんがダッチオーブンで作ってくれたラム肉[レストラン]DSC_1407.JPG
夕ご飯が終わったのは夜の9時過ぎ。
今日は疲れたのでここでおやすみなさい[眠い(睡眠)]

6/25(土)
今日も雨音で目が覚めたよ。
ざ~~~~~って雨が降ってる[ふらふら]
でも、雨もたまにはいいよ。
気を取り直して、朝ごはん。
DSC_1408.JPG
ちょっと雨が上がったからお母さんとキャンプ場を徘徊DSC_1409.JPG
一番上まで行ったら道が川になっていて渡れなかったから引き返したよ。DSC_1410.JPG
お父さんは何やら作業中DSC_1411.JPG
今日のお昼は手抜きでカップヌードル&ビール[ビール]DSC_1413.JPG
またまたお母さんが昼寝だって言い出すから付き合ってあげた、仕方のない人だ~。
その間にお父さんは夕ご飯の準備。
今日 は何??
DSC_1415.JPG
DSC_1417.JPG
中落ちカルビとスペアリブの焼肉[ぴかぴか(新しい)]
ヨダレが出そう…
そして、雨も小降りになったのでキャンプ恒例の焚き火タイム~~~DSC_1418.JPG
3時間半くらい火遊びを楽しみました。
今日は夜11時頃の就寝。
明日はくもり予報だよ。

6/26(日)
ん??
ざ~~~~~って音がする。
あれ??
あれ??
雨の音??
お母さんが「今日の予報、雨だったっけ??」と不機嫌そうに起きた。
さすがに帰る日くらいは雨がやんでほしいよね~。
でも、お天気は仕方がないよ。
気を取り直して朝ごはんにしよ[るんるん]
DSC_1421.JPG
朝ご飯の後は撤収。
10時前には片付けが終わってチェックアウト。
3日間ず~~~っと雨だったけど、お酒いっぱい呑んで、お昼寝いっぱいして、新鮮な空気吸ってリフレッシュできたんじゃない??
雨キャンプもおつなものじゃない[exclamation&question]楽しかったよ[わーい(嬉しい顔)]



今年の父の日は?2016

今日は朝からお父さんとお母さんは別行動。
お父さんはコストコへ、お母さんはお山へ~~
ん??なんか反対??
ま、いいか。

何はともあれ、今日は父の日。
テルヤからはおいしそうな焼酎、ヒナコからはビールとかっぱえびせんのプレゼント[プレゼント]
DSC_1394.JPG
お父さん嬉しそうだったよ[わーい(嬉しい顔)]



ちびすけ3歳

お久しぶりです。
今日は、朝ゆっくりできたと思ったけど、お昼前からちびすけと全身カッティングへ連れて行かれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろんちびすけは帰ってきてからどろ~~~んDSC_1388.JPG

でも、今日は特別な日だよ、ちびすけ[exclamation×2]
今日はちびすけの3歳のお誕生日です[バースデー]
だから、お誕生日会やりました[るんるん]
ちびすけ、ケーキを見てちょっと元気が出たみたい。
DSC_1389.JPG
DSC_1393.JPG私はヨダレが出そう…
とにかく、毎日濃い日が続くちびすけ、来年のお誕生日までにメンタル強くなろうね[exclamation×2]

そういえば、私、庭の”あれ”が気になります。
これの上をDSC_1373.JPG
はさみで切ってDSC_1374.JPG
上の方を裏返してDSC_1376.JPG
下に穴をあけて(・・・お母さん、はさみで開けてる…)DSC_1377.JPG
こうなっているものDSC_1378.JPG
土&プランターが一緒になった”トマト専用培養土”でミニトマトの栽培中。
トマトの苗の3倍以上する培養土で作ったトマト、おいしいのかな[exclamation&question]
「ウ~ン、元とれるかな~~[exclamation&question]」ってお母さんぶつぶつ言ってたよ[たらーっ(汗)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る