So-net無料ブログ作成

20周年旅行

今年の4月20日はお父さんとお母さんの20回目の結婚記念日。
お母さんは張り切って旅行のプランを練ってお父さんに相談。
「じゃあ、行こうか」ということになったので、お母さんは張り切って旅行会社に申し込んでいました。
そして、昨日5月20日6時20分の新幹線に乗る…
乗る。。。
予定だった…の…に…
昨日お母さんはお休みだったのに、お父さんは仕事に行っていたよね??
へっ??どうした??

「キャンセルした~~[もうやだ~(悲しい顔)]
えっ??なんで??

「だって、旅行先、九州の由布院だったんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
ああ…
地震があった九州だったのね…
熊本も大きな地震があったけど、由布院も揺れていたもんね。
涙を飲んでこの旅行はあきらめたらしいです。

ということで、代わりにと言っては何ですが、今日お父さんとお母さんは日帰りデート??を楽しんだらしいです。

朝7時半に家を出て、岐阜駅でモーニング。DSC_1341.JPG
その後JRと名古屋の地下鉄に乗って9時半前にこれを購入。DSC_1344.JPG
”土日エコキップ”という市バスと地下鉄の一日乗車券を見せると入場料が100円引きの400円で買える東山動物園のチケットです。
最近お母さんが、「あ~~、疲れた。疲れた~~~。」と騒ぐので動物に癒されに行った模様。
DSC_1347.JPGぞうさんが鼻で頭をナデナデ。
DSC_1357.JPG寝ぼけコアラ。
DSC_1361.JPGリラックスアシカ
DSC_1363.JPG途中でビール飲んでご機嫌[黒ハート]
そ・し・て。
DSC_1367.JPGイケメンゴリラ、シャバーニ[ぴかぴか(新しい)]噂どおり、目力強かったそうですよ。

2時間ほど動物園で癒されたお二人さんは次の目的地へ。
DSC_1371.JPGDSC_1370.JPGビアガーデン、マイアミ。

癒されて、呑んで食べて、20周年旅行??は大満足だったようですよ[るんるん]




GW後半・2016・母の日♪

さて、ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。
最終日の5/8(日)母の日だというのに誰もそのことに触れず…

しかし!!
今日の夜、宅急便がやってきた。
DSC_1324.JPGお母さん宛だ~~。
それも、テルヤから[黒ハート]
こ、これは…
DSC_1326.JPGテルヤからの母の日のプレゼント[るんるん]
お母さん、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
さすが、テルヤ、今年もお母さんにお菓子のプレゼント。
花より団子だもんね、お母さん[黒ハート]
私にもおこぼれあるかな…



GW中盤・2016・お誕生日♪

GWも中盤です。

5/2(月)
今日は家中お仕事&学校へ。
夕ご飯の後にお母さんが思いついてわらびもち作ってた。
DSC_1297.JPG私にもくれ~~~~~[exclamation×2]

そして5/3(火)
お出掛けしない場合の我が家の恒例行事は、バーベキュ~~[黒ハート]
お母さん、この間コストコでお父さんに買ってあげたナッツを横取りして、五平餅のたれを作りました。
準備は万端[exclamation×2]DSC_1298.JPG
お肉もジュウジュウ焼いて、五平餅も出来上がり~~DSC_1302.JPG
ビールもいっぱい飲んでお父さんとお母さんはご満悦でした。

5/4(水)
今日はお家でゴロゴロ。
私はおすましで、パチリ[カメラ]DSC_1315.JPG

5/5(木)
今日は何の日でしょう[exclamation&question]
私の7歳のお誕生日です[るんるん]
朝はヒナコのご飯をおねだりして…DSC_1317.JPG
夕ご飯はお母さんがご馳走を作ってくれました。
DSC_1319.JPG
シューマイ、肉じゃが、柏餅[黒ハート]
ご馳走様~~~[るんるん]
でも、わたしもう7歳だから、これからはシニア食です…





GW前半・2016

さて。
GWが始まりましたね~。
とりあえず、前半を紹介するね[るんるん]

4/29(金)
お父さんとお母さん、朝一番でコストコへ[exclamation×2]
DSC_1273.JPGお買い物の後は180円ホットドッグ[黒ハート]

4/30(土)
お父さんはお仕事へ、お母さんはお掃除。
そして、ヒナコが「スマイルカップで1番になったご褒美、まだもらってない[ちっ(怒った顔)]」とお怒りだったので、ヒナコとお母さんはスタバで遅いお祝い会[るんるん]DSC_1276.JPG
午後からお母さんは、下駄箱を片付け始めたのだけど…
DSC_1286.JPGこの家、何人家族ですか[exclamation&question]

5/1(日)
お久しぶりのドックラン[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1292.JPG
だ・け・ど・・・
道中で蜂さんが私の毛に絡みつき刺される羽目に[ふらふら]
しばらくして、刺されてところが赤くなったことに気付いたお父さんとお母さんが病院に連れて行ってくれました。
DSC_1296.JPGちょっとムズムズします。




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る