So-net無料ブログ作成

春の匂い

先週は水曜日からヒナコが北海道に出掛けてしまいさみしい毎日。
ヒナコ、海鮮丼食べてるのかなあ…

そして、お母さんの不吉な予感がする日がやってきた。
それは4月1日。。。
とってもやりがいのあった今のお仕事から異動になってしまったらしく、この日から新しいお仕事場へ。
そして11時半過ぎ…
皆の携帯が、一斉に”ウィンウィン~~”警告音。
「緊急地震速報」
お母さんの次のお仕事場はとっても海が近くて「ああ、ここで死ぬのか…」と思ったそう。
結構横揺れはしたけど何事もなく済みました。
「あ~~、初日から、これ?!」とお母さん逆キレ気味[たらーっ(汗)]
ま、気分を切り替えて頑張ろ~~[わーい(嬉しい顔)]

翌日4月2日。
お母さんのほうのじいちゃん家にお米をもらいがてら、お母さんはテルヒナのばあちゃんとひいばあちゃんのお墓参り。
ばあちゃんのお墓の近くの道には春の訪れ、”つくしとたんぽぽ”DSC_1229.JPG
午後4時頃にようやく帰ってきたと思ったら、仕事から帰ってきたお父さんとどこかに出かけて行っちゃった。
あとからこんな写真を見せてくれたんだけど…DSC_1232.JPG
焼肉に行ってきたみたいです、子ども達がいないからって…[たらーっ(汗)]
もちろん私にお土産はなし[exclamation×2]

4月3日
今日朝早くからお父さんは水防団のお仕事へ。
お母さんは、ダラダラ寝ているかと思ったら、8時には起きて、またどこかへ行ってしまった。
2時間ほどして帰ってきたら、こんなもの買って来た。DSC_1234.JPG
鯛ですか?大きいね~~
どうも、今日はコストコへ行ってきたらしく、そこで大きな鯛を買って来たみたい。
冷凍する前にウロコ取りをしていたんだけど、ウロコが飛び散り台所は悲惨な事に…
さらに内臓を取るにも”そろり、そろり…”。
お母さん、お魚の下処理、慣れていません…[ふらふら]

お昼ごろにお父さんが帰ってきて、午後4時前にお父さんとお母さん、私とちびすけでお散歩。
堤防にあるお花は満開できれいだったよ。
DSC_1240.JPG
さて、これは誰でしょう[exclamation&question]DSC_1244.JPG
いよいよ、春の匂いがしてきたからスノボーシーズンも終盤です。




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る