So-net無料ブログ作成

不吉な予感…

先週、ヒナコの初優勝の翌日の日曜日、ハスラー君を洗車していたお父さんが「大変だ~~[ふらふら]」だって。
どうしたの??
「フロントガラスが割れてる…」
「あ~~、高速走っていたら”バシッ”って言ってたわ~。人生お初だね、こんな事もあるんだね」とお母さん。
石が飛んできて割れちゃったんだね。
割れたところはこんな感じ→DSC_1227.JPG
フロントガラスが割れたままではまずいので、ハスラー君は入院することになりました。

で、今週の週末。
ヒナコは試乗会に高鷲SPへ。DSC_1222.JPG
早速SGブースへ。
DSC_1220.JPG
乗りこなせたかな??
その後は、ヒナコは親友のユウミちゃんと仲良くフリーラン。
同じスノボーだけどカテゴリーが違うからなかなか会えないんだよね。
ひなこはとっても楽しそうでした。
その間、私はお母さんとちびすけとお昼寝タイム。
DSC_1224.JPGヒナコの枕、気持ちいいよ。

それにしてもお母さん金曜日から様子がおかしい。
「あ~、嫌だ、嫌だ…」とブツブツつぶやいている。
先週のフロントガラスが割れたのは不吉な予感だったらしい…。



スマイルカップ

今週末は3連休。
金曜の夜、ヒナコとお母さんはいつもの通り菅平に向けて出かけて行ったよ。

3/19(土)
ヒナコは菅平で練習。
お母さんはお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

3/20(日)
今年は大会が少なかったので、ヒナコは峰の原スキー場で行われる”スマイルカップ”にエントリー。
今回は一般女子のカテゴリー。
さて、ヒナコ頑張れるかな??
今日は朝から雪がちらつきとっても寒い。
さらにアイスバーン[たらーっ(汗)]
DSC_1204.JPG
1本目…
ヒナコは27.67秒で暫定2位。
こ、これはもしかして…[黒ハート]
2本目…
ヒナコ、渾身の滑りで25.48秒。
で、結果は???
DSC_1208.JPG
な、なんと優勝できました[exclamation×2]
スノボー始めて10年目で、ようやく、ようやく公式大会の一般女子カテゴリーで優勝できました~~~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1212.JPGこの満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]
今まで教えていただいた先生、一緒に練習してきた仲間、いつも応援してくださる方のおかげだね。
今日もいっぱいみんなの応援がヒナコの背中を押してくれました。
みなさん、ありがとうございました[黒ハート]



テルヤ進級できたか??

ああ、忙しい、忙しい。
第34回 JSBA全日本スノーボード選手権大会が終わったら今度はテルヤのお引越し。
3/11(金)松本から伊那に引っ越ししました。
おっと、その前に3/10(木)はヒナコの16歳のお誕生日。
ヒナコは中学校の時のお友達が映画に誘ってくれて、夜遅く帰ってきたので、我が家でのお誕生日会はコンビニのケーキで。
私にもケーキを~~~[exclamation×2]DSC_1156.JPG

テルヤの引っ越しの朝。
5時半に家を出たお父さん、お母さん、私とちびすけで松本に向けて出発。
途中で雪景色が見えました[雪]DSC_1162.JPG
9時過ぎに松本IC通過。
DSC_1164.JPGこの景色も最後かな。
テルヤのアパートに着くと段ボール箱とかがごった返していて。DSC_1165.JPGDSC_1166.JPG
エブリー君はちょこっと雪をかぶっていました。DSC_1167.JPG
私は引越し屋さんを待つ間、お母さんとお散歩へ。
DSC_1169.JPGDSC_1170.JPGこの景色も最後か~~
そして引越し屋さんが来て荷物を積み込んで、アパートを後に
DSC_1171.JPG
午後から新しいアパートに荷物を入れて、片付いたのは夜。DSC_1180.JPG
そして、ヒナコが高速バスで伊那にやってきた。
週末はお母さんと菅平に行って練習だって。
あ…私とちびすけもお供だって[黒ハート]





第34回 JSBA全日本スノーボード選手権大会

さて~いよいよ第34回 JSBA全日本スノーボード選手権大会です。
今回もテルヤとヒナコは兄妹仲よくダイナランドへ~~。

3/8(火)GS。
テルヤ:一般男子9位[ぴかぴか(新しい)]
ヒナコ:ジュニア女子優勝[ぴかぴか(新しい)]20160308151436.jpg

3/9(水)
テルヤ:一般男子12位
ヒナコ:ジュニア女子2位
ヒナコは予選のタイムは1位だったのにノックダウンでコケまくりで2位でした…残念[ふらふら]
お母さんはこの日ヒナコを迎えに仕事を休んで行ったのに、この結果にガッカリ[バッド(下向き矢印)]
やけくそで??ウルトラマンカレーを食べてた…DSC_1151.JPG

なんか、シーズン終わっちゃったね…



2016FIS公認尾瀬戸倉カップ&全日本ジュニアスキー選手権大会

ヒナコが特急しなのでテルヤの住む松本へ行ってしまった後のお話。
兄妹仲良く2/29~3/1と菅平に練習に行き、3/2には尾瀬戸倉スキー場へ。
3/3~3/4と2016FIS公認尾瀬戸倉カップスノーボードアルペン競技会&全日本ジュニアスキー選手権大会へ参加の為に移動です。
テルヤが免許を取ってくれたので、テルヤが運転手。
テルヤは今回も運転手&選手です。

大会の前日からホテルに泊まって準備万端。
3/3はGSです。
午前はFIS、午後はジュニア。
結果は…
FIS:テルヤ5位/9人、ヒナコ9位/12人
ジュニア:ヒナコ2位/6人
3/4はSL。
午前はFIS、午後はジュニア。
結果は…
FIS:テルヤ6位/9人、ヒナコ4位/12人
ジュニア:ヒナコ3位/6人
特にヒナコのFISは1位との差1.21秒[exclamation×2]
DSC_1147.JPG

ふたりとも頑張りました~~[るんるん]
今回のお土産は、やっぱりこれ。
DSC_1148.JPG

お父さんとお母さん、「今まで頑張ってきた甲斐があった…[もうやだ~(悲しい顔)]」と感動だったそうです。

来週はJSBAの全国大会。
ふたりとも頑張って~~~[わーい(嬉しい顔)]





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る