So-net無料ブログ作成

とらぶる、とらぶる~~~…をうまく利用♪

ヒナコがまた土曜日のお昼過ぎに特急しなのでテルヤのお家に行ってしまったし…
家には暇を持て余したお父さんとお母さんと私とちびすけだけ…

「二人しかいないから外食しよ~~~[るんるん]」と、お父さんとお母さんは外食[レストラン]
通りかかって見つけたうどん屋さんに入って、味噌煮込みうどんを注文。
DSC_1124.JPGすごい色だね~~
見慣れない人は、びっくりだよね~~

今日2/28(日)は陽がすっかり登ってから起きてきて、ホームセンターでお買いもの。
それから、またお昼ご飯(味噌カツ)を食べに行って帰宅。
午後からやることないから燻製風卵DSC_1126.JPG&エビもちDSC_1128.JPG食べながらのんびりしていたら…

電話[携帯電話][exclamation×2]

お父さんが出ると、何やら怪訝な顔…
勧誘電話か??
と思ったら3月にテルヤが引っ越す先のアパートの管理人さんからの電話だったみたい。
どうやら、テルヤの入る部屋が湿気がひどくて床をはがして修理しないとダメだとかで部屋を横の部屋にしてくれないかというお話だったそうで。
でも…3/4(金)にカギ貰うし、引越し屋さんから何から何まで引っ越しの手続きしちゃったし~~~
といろいろ浮かんだので、手続きをほとんどしたお母さんに電話を代わっていろいろ話をしているうちに、お母さんすごいことを言い出した~~~[exclamation×2]

「手続きはしますから、家賃〇円にしてもらえません[exclamation&question]

おいおいおい~~~
さすがにお母さん、それは…

「分かりました、大家さんに交渉してみますね…」と管理人さん。
お母さん、どこまでもず~ず~しいなあ~~~[ふらふら]

結局お母さんの交渉通り家賃を2000円まけていただいた金額で交渉成立。
でも、これには裏がありまして、決してお母さんが極悪人と言うわけではありませんよ。
たまたま昨日お母さんがそこのアパートのHPを見ていたら、その部屋がテルヤの部屋の家賃の2000円引きで出てたのを見つけたから、その金額で交渉したってわけ。
情報収集って大事だね~[るんるん]
「これで1年で24000円浮いた[黒ハート]」とお母さんご機嫌です。

それにしても、テルヤは嵐を呼ぶ男だな~~[たらーっ(汗)]




第34回全日本スノーボード選手権 関東・東海大会

さて、延期になっていたJSBAの東海地区予選が2/20(土)、21(日)にようやく行われました。
テルヤは一般男子、ヒナコはジュニア女子で参戦です。
免許を取ったテルヤがお父さんとお母さんの代わりにヒナコとふたりで菅平パインビークスキー場へ。
「車泊だとかわいそうだから…」とお母さんの母心で前日からペンションにお泊りです。

2/20(土)
今日はDU。
ヒナコは2本のタイムで、テルヤは2本のタイムでノックダウンへ進出。
で、、、結果は????
ヒナコも、テルヤも頑張りました~~。
20160221155235.jpgテルヤ3位[ぴかぴか(新しい)]
20160221155322.jpgヒナコ優勝[ぴかぴか(新しい)]
テルヤは今シーズンは初ゲートだったそうで…
学生さんは大変だ。

2/21(日)
今日はGS。
今日は二人とも2本滑った合計タイムで勝ち負けが決まります。
で、、、
テルヤ9位、ヒナコ優勝~~[ぴかぴか(新しい)]
テルヤは練習不足と慣れないアイスバーンにてこずったそうです。

大会が終わると兄妹仲良くテルヤのアパートへ帰宅。
翌日ヒナコだけ特急しなので帰って来ました。
テルヤはアパートで引っ越しの準備。
また今週末ヒナコが行くからよろしくね~~[わーい(嬉しい顔)]

で、今日は何の日??
お父さんのお誕生日です。
お母さんからはケーキのプレゼント。DSC_1122.JPG
だけ??

私たちの笑顔でお許しを~~DSC_1119.JPGDSC_1118.JPG
ちび助は美容院に連れて行かれスネ気味だった…





お母さんとヒナコの長旅

すみませんね~~
ずいぶんおサボリしてました~。
[雪]が降らないのでテンション上がらず…
ということで、おサボリしていた間のブログです。

そう言えば…
新車のハスラー君、お父さん&お母さんが頑張って、車泊仕様になりました~~。
まず、前からの撮影[カメラ]DSC_1081.JPG
後ろからの撮影[カメラ]DSC_1083.JPG
そして、天井[カメラ]DSC_1079.JPG
これで二人余裕で寝られるそうです[眠い(睡眠)]

で、ヒナコ&お母さんの旅~
今回は2/11(木)~2/13(土)、尾瀬岩鞍へ。

お母さん2/10(水)の午後7時に家を出発[車(セダン)]
経路は、下道→土岐IC→岡谷JTC→更埴JTC→藤岡JTC→沼田IC→尾瀬岩鞍スキー場
到着したのは2/11(木)2時前。
駐車場の整理のおじちゃんにしっかり駐車場代を払って車泊[眠い(睡眠)]

2/11(木)
晴天[晴れ]
ハスラー君も気持ちよさそうですDSC_1089.JPG
午前中はヒナコはフリーラン&ゲート、午後はゲート。
お母さんは見守り隊。

2/12(金)
今日はリフト1本上がって練習。
DSC_1094.JPG
お母さんも1回券を買って見学へ。
お昼は焼きカレーDSC_1097.JPG
3時まで練習して、みんな下山。
お母さんはここを歩いて降ります。DSC_1098.JPG

2/13(土)
朝からゲート練習。
DSC_1105.JPG
お昼はソースかつ丼。DSC_1106.JPG
午後2時半ころヒナコが練習終了~~ってことで帰宅準備です。
で、お母さんが改めてナビで家までの距離を見てみると…
DSC_1108.JPG482km[exclamation×2]
う~~ん、たかつえよりは近いか。
帰りは”南郷温泉しゃくなげの湯”に入ってほっこり。DSC_1109.JPG
そして日付が変わる直前に帰宅~~
おかえり~~。
なかなかいい練習だったかな??

そして、ヒナコはテルヤと一緒に今菅平にJSBAの東海地区大会に行っております。
結果は…お楽しみに~~[黒ハート]
ちなみに子ども達がいないことを良い事にお父さんとお母さんはお友達とコストコに行ってきたらしい。
それも、一番乗り…DSC_1115.JPG



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る