So-net無料ブログ作成

平成27年度岐農祭♪

今日もいい天気[晴れ]
お父さんはせっせとお仕事に行っちゃったから、今日はお母さんダラダラするんだな~~なんて思っていたら、7時前に起きた[exclamation×2]
そこから、さっさと家中のお掃除をして、ご飯を作り、ヒナコを起こして朝ごはんタイム。
どうした??どうした?????

そして、8時半過ぎに「ヒナコ、行くよ~~」と二人でどこかへ行っちゃった・・・
つまんない~~[exclamation×2]

お母さんたちが行った先は…ここ[exclamation×2]
DSC_0807.JPG
テルヤが今年の春まで通っていた高校の岐農祭[るんるん]
ヒナコはお友達と合流したので、お母さんは一人で校内を物色。
馬術部の演技を見たり~DSC_0810.JPG
生徒が作ったお花や野菜などなどをお買い上げ~DSC_0812.JPGDSC_0811.JPG
他の農業高校生が作った製品などもお買い上げしたようです。
生徒たちは挨拶もしっかりできて、”頼もしいな~~”とお母さん感心[るんるん]
今までは3年に1回だったけど今年からは毎年やるんだって。
お母さん、「来年も行こ~~っと[わーい(嬉しい顔)]」だって。

お母さん、テルヤに「ここど~こだ??」ってテルヤに写メールDSC_0808.JPGしたら、
「岐農祭行きたかった」って返事が来てた。
テルヤ、ちゃんと母校の事覚えているんだね~~。
来年は帰っておいで~~[わーい(嬉しい顔)]



ノーベル賞

皆さん、またまた日本人がノーベル賞を受賞しましたね~。
その一人、大村先生の発見は、私たちワンコも恩恵を受けているんですよ。
それは、これ[exclamation×2]
DSC_0805.JPG
おやつじゃないよ、お薬です。
フィラリアって言う寄生虫をやっつけるお薬なんだって。
これはちびすけのなんだけど、お肉の味がして美味しく頂けます。
大村先生が発見したお薬の名前は「イベルメクチン」
ちゃ~~んと、ここに書いてありますよ。DSC_0804.JPG
ちなみに私はお母さんがケチって苦い錠剤のお薬。
ちびすけは体重が少ないので、私が飲んでいるお薬は飲めないんだって~~。
だから、一回ちびすけの薬があまりにも美味しそうだったから、横取りして口にまで入れたんだけど、お母さんに口をこじ開けられて取られちゃって、さらに叱られました…
ちなみに私が飲んでいるお薬は、大村先生が発見したお薬は入っていません。

さて、最近ある所に行っていないな~~と思っていたら、私とちびすけはモジャモジャモジャ[たらーっ(汗)]
DSC_0795.JPGDSC_0796.JPG
だから、昨日2か月半ぶりに行ってきました、美容院。
DSC_0797.JPGスッキリ[るんるん]
DSC_0798.JPGちびすけもスッキリ[るんるん]だけど、やっぱり目がうつろです。
ちびすけメンタル弱いもんね…[たらーっ(汗)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る