So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢Sweet Grass2日目~3日目

11/12(土)
お父さんが調整してくれた薪ストーブのおかげで朝までみんなぐっすり、それも毛布1枚で[exclamation×2]
「おはよ~~[わーい(嬉しい顔)]」と母さんが元気よく外に出ると…
「ぎゃ~~~[exclamation×2]寒い[もうやだ~(悲しい顔)]、車も凍ってる~~~[exclamation×2]」と大騒ぎ。
DSC_1719.JPGうん、確かに凍ってる…[たらーっ(汗)]

気を取り直して、お父さんが寒い中朝ごはんの準備をしてくれました。
DSC_1724.JPGおいしそう[黒ハート]

朝ご飯が終わると、「じゃあ、お出かけしよう[exclamation×2]」とお母さんの一声でお出かけ。
行った先は、Sweet Grassから車で15分くらいの”鬼押出園”
浅間山の麓に広がる溶岩の公園です。
惣門をくぐると違う世界のようです。DSC_1740.JPG
浅間山には雪[雪]
でも、ここはワンにも優しくて入場OKどころかお水飲み場まであります。
DSC_1751.JPGうん、おいしいよ[黒ハート]
こんな景色を見ながら歩きます。
DSC_1753.JPG早く、早く~~。
1時間ほど景色を楽しんで、今度はドライブ??
途中の休憩所で”無料”のドックランがあったので楽しませてもらいました[るんるん]
DSC_1769.JPG後ろの山は浅間山だよ。
もうすぐ冬だね~~。
その後は軽井沢まで足を延ばして午後2時頃Sweet Grassに帰って来ました。

その後お昼ごはん。
DSC_1783.JPG今日もリッチにお肉です[るんるん]

お昼ごはんの後はドッグランへ。
わ~い[黒ハート]DSC_1790.JPG

今日も午後4時からお父さんとお母さんはお風呂へ行き、その後は夕ご飯。
今日はもつ鍋DSC_1804.JPG
昨日よりさらに寒くなったので、その後はキャビンで薪ストーブの火を見つめ、就寝[眠い(睡眠)]

…したんだけど、夜中にあまりに熱くてお母さんが窓&ドアを全開してた[たらーっ(汗)]
薪ストーブの熱気、すごいよね~。

11/13(日)
今日は帰る日なので頑張って7時に起床。
今日もお父さんが手際よく朝ごはんを作ってくれました。
DSC_1809.JPG
ご飯を食べたら撤収準備。
9時過ぎには片付けられたので9時半にチェックアウトしてSweet Grassを後にしました。
せっかくなので…
テルヤのお家にも寄ってお土産を置いて午後5時半に帰宅。

「ゆりちゃん、もこちゃん、たのしかったね~~[わーい(嬉しい顔)]」とお母さんご機嫌だったけど、私たちとっても眠いのでお母さんのお相手できません、ごめんね[たらーっ(汗)]

明日からお仕事頑張って、また楽しい所に連れて行ってね[黒ハート]



2016-11-13 22:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る