So-net無料ブログ作成
検索選択

北軽井沢Sweet Grass1日目

「ヒナコが無事帰ってきたことだし、うふふ。。。」とお母さんが怪しい笑い[たらーっ(汗)]
学校は金曜日はお休みだけど土曜日はあるのでヒナコはばあちゃんにお願いしてお母さんは残り4人でどこかへ出掛けるつもりのようです。

11/11(金)
ちゃっかりお休みをいただいたお父さんとお母さんは朝6時過ぎに起床して、7時前に「じゃあ、行くよ~[黒ハート]
そして車は高速へ。
関IC~(東海北陸自動車道)~美濃関JCT~(東海環状自動車道)~土岐JCT~(中央自動車道)~岡谷JCT~(長野自動車道)~岡谷IC
で下車。
そこから新和田トンネルを越えて…
11時を過ぎたのでお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。DSC_1684.JPGDSC_1685.JPG「佐久の草笛」さんです。
お腹がいっぱいになったところで、今度は食材の調達。
DSC_1686.JPG「ファインコスト メッツゲライ カタヤマ(カタヤマ肉店)」さんでガッツリお肉を購入。
今度は「Cocorade」さんでパンを購入。DSC_1687.JPG
その後、「ツルヤ御代田店」で、その他の食材&お酒を購入。

そして、山道を上って行き午後2時前に目的地に到着[るんるん]
さて、今日はどこに来たのかな?
DSC_1690.JPG
「北軽井沢Sweet Grass」です。
お母さんがどうも気になって「行きたい[exclamation×2]」と聞かないものだから、お父さんも渋々OKしたようです。
ここはコテージ、キャビン、テントなどでキャンプができるオートキャンプ場です。
我が家はどこで泊まるのかな?
DSC_1691.JPGDSC_1697.JPG”ハンモックキャビンwithドッグ”です。
前からはこんな感じ。DSC_1692.JPG
デッキの柵には小さな穴があるよDSC_1695.JPG
ちびすけが探索DSC_1696.JPG
そこからワンが外に行ける便利な扉のようです[るんるん]
その先には専用ドックラン[ダッシュ(走り出すさま)]DSC_1692.JPG
そのほか、デッキにはハンモックや焚き火台DSC_1698.JPG
ハンモックに揺られながら焚き火ができるんだね[るんるん]
そして、キャビンの中はこんな感じ~DSC_1691.JPGここで寝るのかな??

探索していたらもう午後4時前。
「あ、お風呂に行かなくっちゃ[exclamation×2]」とお父さんとお母さんがお風呂に行きました。
今日のお風呂は、ここDSC_1700.JPG
薪焚のゆ
予約していると45分貸切でお風呂に入れます。
中はこんな感じDSC_1701.JPG

さて。
お風呂にも入ったことだし今度は夕ご飯の準備。
今日、お母さんかなり奮発してたからね。
DSC_1703.JPGDSC_1707.JPG高級お肉のバーベキュ~[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりのリッチなご飯に大満足[るんるん]
その後はお初薪ストーブを楽しみます[るんるん]DSC_1709.JPG
ストーブの上では私の大好きな干しイモを焼いて…
DSC_1717.JPGちびすけは気持ちよくてウトウト[眠い(睡眠)]
お父さんとお母さんはちょこっとだけ焚き火タイム。
DSC_1718.JPGハンモックに揺られながらリラックスできたようです。
しかし…
「超寒い[ふらふら]」と言うことで1時間もしない間に撤収[exclamation×2]
今夜は薪ストーブをつけたまま寝ます。
おやすみ~~[眠い(睡眠)]






2016-11-13 21:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る