So-net無料ブログ作成
検索選択

第32回全日本スノーボード選手権大会

さて、やって来ました、全国大会[exclamation×2]
お母さんは、3/12~3/14お休みをもらって、テルヒナの送迎係&ビデオ係です。

3/11(火)午後8時過ぎにお家を出発。
途中でガソリンスタンドやコンビニに寄って、午後9時20分過ぎに小牧東ICへ。
そして、
小牧東IC(中央自動車道)~岡谷JTC(長野自動車道)~更埴JTC(上信越自動車道)~藤岡JCT(関越自動車道)~高崎JTC(北関東自動車道)~岩舟JTC(東北自動車道)~西那須野塩原IC
の経路で3/12(水)午前4時前に西那須野塩原ICを下車。
ということは…
お母さん徹夜[exclamation×2]
「もうここまで来たら行っちゃうよ~~~」ということで、その後下道を2時間走り続けました…
やっと6時前に歓迎の旗を発見[わーい(嬉しい顔)]F10000011.JPGF1000031.JPG
去年も見た光景だね。
そして6時過ぎに駐車場に到着。
今日から2泊お世話になるホテルとパチリ。F1000029.JPG
その後、テルヒナ&お母さんはエブリィ―君で仮眠[眠い(睡眠)]
4時間ほど寝ました。
その後起きて、ブランチ。
お母さんが手巻き寿司を食べていると隣の車から熱い視線[目]F1000028.JPG
テルヒナはその後滑りに行き、お母さんは車でゴロゴロ。

午後3時にホテルにチェックインしてお部屋へ。
F1000027.JPGめちゃくちゃ広~い[るんるん]

夕方、明日のビブとお土産をいただきました。
F1000025.JPG
ヒナコ005番、テルヤは344番です。

そしてお楽しみの夕ご飯。
F1000024.JPG
おいしそ~~[黒ハート]

夜は明日に備えて早めにおやすみなさい。

3/13(木)
まずは朝ごはん。
F1000022.JPG

その後、テルヒナは先にゲレンデへ、お母さんも後から追いかけます。
F1000026.JPG
な、なんと、お母さん今シーズン初すべり[たらーっ(汗)]
F1000021.JPGリフト、降りれますか[exclamation&question]
ヒナコは「2本リフトに乗れば行けるよ[わーい(嬉しい顔)]」と言っていたのにもう1本乗らないと行けない場所でした…
仕方なく、お母さんはもう1本リフトに乗って、記念撮影。F1000018.JPG
そのリフトから降りるときに大コケして、足を強打したことは内緒です…。

さて、今日の会場は、ここ。
F1000017.JPG
今日はジャイアントスラロームです。

まずはユース女子のヒナコ。
いい感じで降りてきて、1本目は、4位/10人[るんるん]
テルヤは一般男子なので後の方に登場。
テルヤの1本目は、22位/87人。
おっ、なかなかだね[わーい(嬉しい顔)]
ほっとしたところで、お母さん豚汁いただきました。F1000016.JPG

さて、2本目。
ヒナコ、またまたいい感じでゴール。
テルヤも、いいね~。

で、結果は???
テルヤ、16位[ぴかぴか(新しい)]
ヒナコ3位[ぴかぴか(新しい)]無題.pngDSC_0405.jpgDSC_0404.jpgおめでと~~~~~[るんるん]

今日も夕方ビブとお土産をいただき…
F1000015.JPG
お母さんはホテルでいただいたチケットで温泉へ。
F1000014.JPG

お楽しみの夕ご飯。
F1000013.JPG
今日も早めにおやすみなさい。

3/14(金)
朝ごはんを食べて。F1000012.JPG

今日はリフト1本で会場に行けたお母さん、コケずに済みました。
今日の会場は、ここ。F1000011.JPG

さて、大会2日目、今日はデュアルスラローム。
またまたユース女子のヒナコから。
1本目…3位/10人
テルヤ28位/93人

そして、2本目…
ヒナコ…緩斜で失速して、撃沈[たらーっ(汗)]
テルヤ、まずまず[黒ハート]
で、結果は…
テルヤ14位
ヒナコ5位
でした~。
テルヤは来年のシード権をゲット[手(チョキ)]

去年と比べたら、二人ともちょっとずつ成長が見られましたね~。
来年も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

大会が終わったので、帰りましょう。
お友達にバイバイして、またまたお母さんの運転で帰路へ。
途中の道の駅でお土産を買いました。F1000010.JPG
インターに行くまでの温泉に入って旅行気分を味わって…F1000009.JPG
またまた西那須野塩原ICから高速へ。
さて、土日はどう過ごしましょうか。

「せっかくだから」
やっぱりお母さんのこの一言で、寄り道することに。
上信越自動車道の東部湯の丸SAで夕ご飯を食べてそこで今日は車泊です。

3/15(土)
今日はいい天気。F1000006.JPG
上田菅平ICで降りて、菅平のスキー場へ行きました。
天気は快晴[晴れ]F1000004.JPG
そこで1日いい練習できました。

練習が終わったら今度はどこへ向かいましょうか。
とりあえず少し下ったところの温泉へ。
お風呂の後はちょこっと腹ごしらえ。F1000003.JPG

上田菅平ICから高速に乗って、松本ICで下車。国道158号線で、山越えをしました。
そして、今日の最終目的地は高鷲SP[るんるん]

今日も3人ぎゅうぎゅうでエブリィー君でおやすみなさい。

3/16(日)
今日は高鷲SPでSGの試乗会。
長旅でお疲れなので、試乗会が終わったら帰ることにしました。
お昼に高鷲SPを後にして、家に帰ったのは午後2時。
私とちびすけ、久しぶりの再会に大喜び[わーい(嬉しい顔)]

「は~、行ってこれた~[わーい(嬉しい顔)]」とお母さん。
こんな長旅、ひとりで運転するの初めてだけど、無事に帰ってこれたしお疲れ様~[黒ハート]

で、お母さんの走行距離は[exclamation&question]

出発時F10000021.JPG39,456㎞

会津たかつえスキー場到着時F1000030.JPG40,067㎞

帰宅時F1000001.JPG40,737㎞

さて…何キロ走行したでしょう。
行き611㎞
帰り670㎞
合計1,281㎞
お母さん、やれば出来るじゃん












i


2014-03-16 18:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆうみママ

おつかれさま~~~
徹夜ってすごい!!私は無理だぁ、さすがテルヒナママやぁ~

自分の子のように私も(ユウミも)ソワソワしてたよ、
本当におめでとう★これからもお互い頑張りましょうね!

by ゆうみママ (2014-03-16 21:15) 

ゆり

ゆうみママさん
ありがとうございます♪でも、ゆうみママはお母さんの1.5倍!!
これからも親も健康で頑張りましょう~♪
by ゆり (2014-03-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る