So-net無料ブログ作成

2014世界遺産白川郷CUPスノーボードアルペン選手権大会

先週から、大会モード。
2/8、9は、地元の岐阜県で行われる「2014世界遺産白川郷CUPスノーボードアルペン選手権大会」に行ってきました。
前日開会式があったので、お母さんもお休みを取ってテルヒナとプチ旅行。
朝5時前に家を出て、高速で白川郷ICへ。
高速を降りると世界遺産の街並みが見えました。F1000015.JPG
30分弱雪道を慎重に運転して「平瀬温泉白弓スキー場」へ。
しか~~~~し[exclamation×2]
駐車場には人の気配がない。
さらに、センターハウスらしい建物にも人気なし…。
”ま、まさか、間違えた??”と思ったものの、建物に入ると「歓迎 2014世界遺産白川郷CUPスノーボードアルペン選手権大会」の垂れ幕を張っている人がいて”は~、間違ってなかった[るんるん]”とお母さんホッ。
センターハウスの中には合掌造りの模型F1000014.JPGや、カモシカの剥製F1000013.JPG
とりあえず、”ぎふっこカード”を活用して、500円引きでリフト券を購入。F1000008.JPG
テルヒナはゲレンデに行ったものの、本当にお客さんがいない…。
ほとんど貸切状態です[るんるん]
お昼は、ゲレ食があまりにも高かったので、「ポテト&から揚げ」で。F1000011.JPG
しかし…。
こんなに空いているゲレンデでけが人が発生して、テルヤが2年前に入院していた大学病院の屋上にスタンバイしている「ドクターヘリ」が来ました。F1000010.JPG
早く良くなってね。
そして午後からは公式練習。
こんなに空いているのに、わざわざピステカーがバーンをピステしてくれてました、ありがたや~F1000009.JPG
午後4時前には練習を引き上げて、今日から2泊お世話になる旅館へ。
F1000007.JPG
旅館から見たエブリー君。F1000006.JPG
部屋の中は、こんな感じ。F1000005.JPG
しばらくまったりしたら、歩いて開会式会場へ。
そこで、こんなにたくさんのお土産をいただいちゃいました。F1000002.JPG
1時間ほどしたら旅館に帰って今度はお楽しみの夕ご飯。
F1000004.JPGF1000003.JPG飛騨牛、おいしそ~。
午後11時にはおやすみなさい。

2/8(土)今日はGSの大会です。
朝起きると外は…[雪]F1000022.JPG
旅館のおばあちゃんが雪をどけてくれていました、ありがとうございます。
そして、ヒナコは、ピンクの山の中でまだ寝てる。F1000021.JPG
朝ごはんをいただいて、F1000020.JPG大会会場へ。
今日は雪[雪][雪][雪]F1000019.JPG
大会が始まるころお母さんはビデオ撮りへ。
雪はひざ下…F1000017.JPG
雪をかくと下はアイスバーン[たらーっ(汗)]F1000016.JPG
そして、大会は…
テルヤ2位、ヒナコ2位、おそろいでした~おめでとう[黒ハート]
そして、今日のお昼ごはんも、「ポテト&から揚げ」F1000015.JPG
またまたピステをかけてもらった後の公式練習を午後4時前までして、日帰り温泉で雪見露天風呂に入り、旅館へ。
今日の夕ご飯は、けいちゃん[るんるん]F1000012.JPG
今日は午後10時に就寝。

2/9(日)今日はSL。
F1000011.JPG
今日は、テルヤ1位、ヒナコ3位でした、やったね[ぴかぴか(新しい)]
今日はチームダイナの参加者みんなが賞状をもらいました~~[ぴかぴか(新しい)]DSC_0321.jpgヒナコだけ3位ですが…[たらーっ(汗)]
みんな、おめでと~~[ハートたち(複数ハート)]

気分がいいところで、帰路へ。
道の駅に寄って、F1000010.JPG高速へ。
予定で行けば、午後6時には家に着くはずだったのに…
ひるがのSAで事故&その先から白鳥まで渋滞[ふらふら]
その先でもトンネルで渋滞[ふらふら]F1000009.JPG
その先でも「3㎞先14㎞渋滞」の電光掲示板で、お母さんぎふ大和で高速をあきらめ下車。
結局家に着いたのは午後7時45分、帰りは県内移動なのに5時間かかっちゃいました…

そして、家では可愛くなった私がお出迎え。
F1000008.JPG眠いよ~~
で、早速いただいたお餅を焼いて食べました。F1000006.JPGおいしかったって。

そして、今日2/11(火)。
テルヒナはお父さんと一緒にゲレンデに行ってしまったので、お母さんはせっせとヒナコのお雛様を出しました。
F1000005.JPG私が主役みたい[黒ハート]
そして昼からはまた和菓子作り。
F1000004.JPGくまちゃん?わんちゃん?
ちょこっとごろごろしていたらF1000002.JPGみんなが帰ってきた。
今日の夕ご飯はお母さんが作ったけんちん汁、いただきもののお餅入りですよ。F1000001.JPG

あ、テルヤ公式大会お初優勝の写真です。
F1000007.JPG
あ…肝心なところがちびすけで見えない~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


2014-02-11 21:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。