So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月休み終り~

ようやくお母さんのお正月休み最終日。
今日も目覚ましなってから”ぐだぐだ、ぐだぐだ”。
最終日の朝を満喫のお母さん。

今日はどこに行くこともなく、取りだめしていたテレビ番組を見たり一日ゴロゴロ。

午後から、何か思いついたようにじいちゃん特製の黒豆を刻んで…
パン焼き器に材料をセットしてまたテレビ鑑賞。

そのうち、「あれ?」と言い出し、パン焼き器の周りをうろうろ。
そして、パン焼き器のふたを開け、先程刻んだ黒豆を投入!!

が・・・
黒豆を投入するタイミングを逃していたらしく、機械は混ぜてくれず…。
結局いったん外に出して、自分でこねてた…

こねた後は、またパン焼き機に生地を投入。
無事パンが焼きあがりました。

F1000002.JPG黒豆パンで~す。
中は…F1000001.JPG
ちょっと豆が少なかったかな?
でも、味はなかなかだそうですよ。

夕方は、ちびすけとお散歩。
F1000006.JPGF1000005.JPGずいぶんちびすけもお散歩がうまくなってきました。

そ・し・て。
午後7時過ぎ、ようやくみんなが帰ってきたよ~~。
わ~~~~~~い~~~~~~~~~[わーい(嬉しい顔)]
うれしくて、ちびすけとはしゃいじゃった[黒ハート]

夕ご飯は鍋。
F1000003.JPG
雪山だと、なかなかお野菜食べれないからね。

は~、みんなが帰ってくると楽しいね~。
ちびすけとの一触即発生活ももう終わりだね[黒ハート]F1000007.JPGF1000008.JPG


2014-01-05 22:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひなたパパ

今年も冬休み中はお世話になりました^O^
うちはいろいろありましたが、その分たくさん勉強させて頂きました
親も子もこの経験を忘れずこれからもがんばっていきますので今後ともよろしくお願い致します(^V^)
by ひなたパパ (2014-01-06 17:07) 

ゆり

ひなたパパさん
こちらこそ、お世話になりました~。
まだまだシーズンは続きますので、今後もよろしくお願いしますね~♪
by ゆり (2014-01-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る