So-net無料ブログ作成
検索選択

2014あけました~

2014年、あけました。

昨日は、あれから2013最後の晩餐F1000023.JPG
そして、じいちゃんの取り合い…F1000019.JPG
午後10時にはおやすみなさいしてしまいました。

そして、今日。
2014年の始まり、始まり~
では、ご挨拶。
「まだ会ってない人~、今年はお友達になってね[黒ハート]Byもこ」
「まだまだ、ちびすけには負けませんよ、今年もかわいがってね~~~[黒ハート]Byゆり」
F1000013.JPG
今年もこの家族ごと、よろしくお願いします[るんるん]

さて、元旦の最初のお食事は…?
F1000016.JPGもちろんおせち&お雑煮&お神酒。
そして、最初にこれを食べます。F1000015.JPG
「かきで~くりくり、まめで~たつくり」とわけのわからないおまじないを唱えながら…
御利益があるらしい。
私達も”八幡巻”もどきもらいましたよ。

おやつは、お菓子屋さんで買ってきた高級和菓子。
F1000012.JPGどんな匂い?
さすが高級和菓子、2層ですよ。F1000011.JPG

ちびすけは、かわいい顔してウトウト[眠い(睡眠)]F1000009.JPGF1000010.JPG

夕方は、ちびすけとお散歩。
外が嫌いなちびすけは、気が乗らないみたい。F1000008.JPG
でも、少し慣れてきたかな?F1000007.JPG
最後には、一緒に歩いてあげた。F1000006.JPGF1000005.JPG
仲良く見えるでしょ、うふふ。

そして、夕ご飯は、作りすぎたもので…F1000003.JPG
夕ご飯の後にもおやつ。F1000001.JPG
食べ過ぎじゃない?

で、今年は何があるんだっけ?

「進路決め」

そうそう、テルヤもヒナコも恐怖の受験生。
そういえば、何か月前かのテレビ番組で、「”夢を叶える”ってのは宝くじみたいなものだ。」って聞いたな~。
最初は”??”だったけど、「夢を叶えるのは努力がいるし、続けないと夢は叶わないけど、叶うかどうかも分からない。」。
なるほど。
「宝くじが当たるには買わないと始まらないし、買い続けることが多いけど、当たるかどうかも分からない。」=「宝くじを買い続けるにはお金がいるし、当たるには運も必要」
…。
確かに、確かに…。
このルールが当てはまらない人は、とっても能力が高い人か、運がとってもいい人だと思う。

これ以上は、あえて言わないけど、お父さん、お母さん、テルヒナの為に、今年も頑張れ~~~[exclamation×2]
テルヒナは、努力して、さらに運を掴みこめ~~~[exclamation×2]





2014-01-01 22:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る