So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとだけお出かけ

さて、週末です。
お母さんは金曜日、3時間早引きして、デパートへ。
「あ~~、久しぶりのデパート[黒ハート]」とご機嫌。
子ども服売り場を覗いたら、とっても可愛い服があったのでお買い上げ~~したらしい。
誰が着るの??
その後、デパ地下に行って、テルヒナのひいばあちゃんの法事のお供えにお菓子を買って、帰ろうとすると…
パンダのおまんじゅう、発見[exclamation×2]
思わずゲットしたらしい。
誰が食べるの??

摩訶不思議な買い物をしたお母さん、家に帰ってくると掃除をして、夕ご飯作り。
その後、お父さんが、テルヒナを連れてどこかへ行っちゃった。
私はっ[exclamation&question]
くすん、置いていかれた…。

でも、お母さんが「じゃあ、ゆりちゃん行こうか」と車に乗せてしゅっぱ~~つ。
行き先は、お母さんの方のじいちゃん家。
今日はじいちゃん家でお泊りです。

5/18(土)
朝、目が覚めると、いい匂いが。
私がドアの所でそのいい匂いを嗅いでいるとお母さんが起きて、「ゆりちゃん、何してるの~~??」
匂いですよ、におい。
「お腹すいたの??下に行こうか」とお母さんが連れて行ってくれた。
ドアを開けるとパンを焼いた匂いがプンプン。
「あ~~、ゆりちゃん、パンの匂いがしたんだね、さすがワンコ[黒ハート]」と褒められちゃった、えへへ…。
その後は、じいちゃんの下でおねだりタイム。F1000073.JPG
じいちゃんが朝ご飯を作ってくれてました。F1000071.JPG

朝ごはんの後は、お散歩。F1000070.JPG

その後、ひいばあちゃんの法事に行って、午後2時前にお母さんたちが帰ってきました。
でも、すぐどこかへ出かけていき…
F1000068.JPG
おやつ、ください…。

夕方になると、お母さんとお散歩。
F1000066.JPGF1000065.JPGここも、お母さんが子どもの頃遊びまわった道らしい。

その後、じいちゃん家を後にして、買い物がてら家に帰ってきたのは午後8時。
お母さんは一人寂しく夕ご飯。F1000064.JPG
私は…眠い…F1000062.JPGF1000061.JPG

日が変わって30分ほどしてお父さんたち帰宅。
どこいってきたの~~??
お母さんにお土産。F1000059.JPG
お父さんとお母さんはそれから晩酌して寝たのは午前3時??

5/19(日)
今日の3時に寝たお父さんたち、10時前には起きてきた。
朝ごはんを食べて、お父さんとお母さんは買い物へ。
お昼はお父さんおごりの牛丼。F1000058.JPG

夕方、お母さんが夕ご飯の準備をしているとこんなもの発見。
F1000056.JPGミニトマトの双子ちゃん。

そして、今日の夕ご飯は…
F1000055.JPGF1000054.JPGこんな感じです。

あ、そういえば、この前お母さんが作っていたお酒。
F1000074.JPGどうでしょ??






2013-05-19 21:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る