So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

置いてきぼりの日

おっひさしぶりで~す。
気分が乗らなくて、かなりサボってました、ごめんなさいね~。
というか、何もネタがなかったって言うのが本音のトコロ[たらーっ(汗)]
久しぶりにネタが入ったので紹介するね☆

9/1(金)
お母さんはちょっと遅い夏休み、お父さんはお仕事お休みの日。
わ~~い、どこかに連れて行ってくれるんだよね[わーい(嬉しい顔)]と出かける準備しているお父さんの足元でウロウロしていたのに…

置いていかれた…[もうやだ~(悲しい顔)]

お母さんが「ゆりちゃんは、ダメ~~」って意地悪なこと言うから…

お父さんとお母さんは、レストランでモーニングして、高速道路に乗ってどこに行ったの??DSC_0065.JPG
10時過ぎに到着したのは、今ちょっとブームになっているここです。
DSC_0066.JPG
なんか、アヤシイ…
でも、1人500円払って中に入ると、おもしろい展示が。
DSC_0082.JPG
このフグさんのイラスト、そっくり[るんるん]
ここは、蒲郡にある「竹島水族館」。
イルカがいるわけでもなく、はっきり言ってとっても小さい水族館ですが、展示の仕方が面白いと話題なのです。DSC_0069.JPG
さっきのフグさんも珍しいんだとか。
飼育員さんの手書きの説明文がとっても興味を引きます。
中にはこんな子も[exclamation×2]
DSC_0071.JPG
カピバラさん。
意外に大きくてびっくり[がく~(落胆した顔)]
そして、イルカショーに負けないくらいの芸達者のアシカのラブちゃんのショー。
DSC_0075.JPG
ちょっとやらかして、反省中です[るんるん]

1時間ほど水族館を楽しんだら、「お腹すいた~」と言うことで、今日はリッチに回転寿司[ぴかぴか(新しい)]
「炎の武蔵丸」さんでお腹いっぱいお寿司を食べました~。DSC_0085.JPG

その後は、ブラブラドライブ。
あの「ブラックサンダー」の直売所に行って”ブラックサンダー詰め放題”をやってみたり。
あの「うなぎパイ」の工場見学にいってみたり。DSC_0091.JPG

そうしているうちに午後3時過ぎてしまったので、お父さんとお母さんは帰路に着き、帰って来ました。
今日のおみやげは、こんな感じ。
DSC_0094.JPG
ちなみに”ブラックサンダー詰め放題”でゲットしたブラックサンダーは45個[exclamation×2]DSC_0095.JPG

そして、昨日9/3(日)
もうすぐ〇〇歳になるお母さんにお父さんがプレゼント買ってあげてた。
「ゆりちゃん、いいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]」と見せびらかしてきたけど…
DSC_0097.JPG
私は食べるものがいいです。



2017-09-04 14:47  nice!(0)  コメント(0) 

モネの池

今巷で「モネの池」って言うのが有名らしい。
それも、我が家から車で1時間くらいで行けるところにあるらしい。
今日はヒナコが大好きな歌手のコンサートに東京まで行くらしいので、朝ヒナコを駅に送り届けてからその足で行ってみよう[exclamation×2]ということに。
ヒナコを6時15分くらいに駅に送ってから”板取”に向けてレッツゴ~~[るんるん]
7時過ぎには「モネの池」近くの第2駐車場に到着。
DSC_0148_2.JPGあそこに人がいっぱいいるからそこじゃない?
ドキドキしながらその池に近づくと…
DSC_0158.JPGこれか[exclamation&question]モネの池。
池の周りにはすごい人[exclamation×2]DSC_0157_1.JPG池に写ったヒトヒトヒト~~
で、目的のモネの池は。。。
DSC_0152.JPG


DSC_0161.JPGDSC_0160_2.JPG
目で見るより、写真で撮った方が芸術的~~[るんるん]

駐車場に戻ると7時半前なのに結構な車。DSC_0174_1.JPG
ここは神社の駐車場でこんな箱があったので、お母さんはいい物見せてもらえたお礼に募金[exclamation&question]DSC_0175_1.JPGしてました。

「で、この後どうする[exclamation&question]

では、ここへ~~
DSC_0178_1.JPGコキアパーク[黒ハート]
貸切でドックランラン[るんるん]
でも、10時にはドックラン終了~

「で、この後どうする[exclamation&question]

では、次はここへ~
DSC_0002.JPG
世界遺産の白川郷です。
マンホールも白川郷DSC_0007.JPG
白川郷も満喫して、お昼はおそば。DSC_0010.JPG

お昼過ぎには白川郷を後にしてお家に帰りました。
あ~、楽しかった[黒ハート]

ヒナコはコンサート楽しめたかな[exclamation&question]



8才お誕生日旅行

先週の19日(金)から1泊2日でお父さんとお母さんと私とちびすけで私の8才お誕生日旅行に行って来ました。
行き先は修善寺の絆[ぴかぴか(新しい)]

5/19(金)
6時半にヒナコを学校に送り出してからエクストレイル君で出発[車(セダン)]
お母さんの仕事場の近くを通ってDSC_0043.JPG刈谷ハイウェイオアシスで朝御飯
このまま行くと時間が余っちゃうから、ご飯を食べたらフィールドドックガーデンに向けて出発[exclamation×2]
11時半過ぎに到着~
とりあえず、ドックran・ranDSC_0047.JPGDSC_0048.JPG
その後はお父さん達バーベキューDSC_0056.JPGしてたから、「キュンキュン」言ってたらお母さんが「今日は特別だよ」とわんこアイス買ってくれた[るんるん]DSC_0057.JPG
おなかが一杯になった後はまたまたドックran[黒ハート]
でも、疲れちゃったよ~
お父さんに目で'疲れちゃったビーム'
さすがお父さん、ちゃんと気づいてくれてドックランを後にしたのでした。
富士山にご挨拶してDSC_0059.JPGいよいよ今日のお宿"絆"さんへ。
3時過ぎに到着、すぐにお部屋へDSC_0089.JPGDSC_0112.JPGDSC_0066.JPG
景色最高DSC_0074.JPG
今回もウェルカムはがきがありました。DSC_0065.JPG
「また来てくれてありがとう」なんて、嬉しいね[るんるん]
さらに私たちにプレゼントも[黒ハート]DSC_0067.JPG
絆のドックランにも行って走りました。DSC_0069.JPG

そして。
お楽しみの夕ご飯[レストラン]
こちらはお父さん達のDSC_0076.JPGDSC_0077.JPGDSC_0078.JPGDSC_0079.JPGDSC_0080.JPGDSC_0081.JPGDSC_0082.JPGDSC_0083.JPGDSC_0085.JPGDSC_0087.JPG
これは私とちびすけのDSC_0075.JPG
「は~満腹[黒ハート]」と大満足でした。
ご飯の後はまったりDSC_0088.JPGDSC_0096.JPG

5/20(土)
朝6時に起きてお散歩行ったり、お父さん達はお風呂に行ったり。
その後は朝御飯[レストラン]
お父さん達のDSC_0109.JPGDSC_0110.JPG
私達のDSC_0103.JPG今度もお腹いっぱい[黒ハート]
あっという間に楽しい時間は過ぎ、もうチェックアウトです。
私のお誕生日旅行と言うことで中居さんがこんな素敵なプレゼントをくれました。DSC_0126.JPG
ありがとう[黒ハート]
帰りはお土産屋さんにだけ寄って帰りました。
あ~贅沢だったわ。
帰りの車の中で、ちびすけは”足ピーン”DSC_0115.JPG
私はおねむDSC_0123.JPG
お家に帰ってからは温泉まんじゅうを食べて~~DSC_0129.JPG
また来年もよろしくね[黒ハート]
来年もおいしいもの食べれますように、むにゃむにゃ・・・DSC_0127.JPG



母の日~

5月14日は母の日でしたね~
我が家は諸々の用事でテルヤが帰ってきていてちょっと賑やかな[exclamation&question]週末でした。
テルヤは帰ってくるなり「はい」とお母さんに黒い袋を手渡し。DSC_0037.JPG
お母さんは嬉しそうにその袋を開けていたよ。DSC_0038.JPG
そうです、母の日のブレゼント[ぴかぴか(新しい)]早速お母さんは月曜日から使っていました。
そして。
私にもタンプレ。DSC_0040.JPG
ご飯にかけるソースを買ってもらいました。
テルヤ、ありがとね[黒ハート]
今度テルヤはいつ来るのかな?
ちびすけがあくびして待ってるよ[るんるん]
1494457187972.jpg



ゆり8歳♪

またまたしばらくサボっちゃってごめんね~~
今回はゴールデンウィークの報告だよ。

5/3(水)
お昼ご飯はお父さんがお母さんにお寿司屋さんのランチおごってあげてたよ。
DSC_0012.JPGこれで1080円なんだって~
おいしそう[黒ハート]

5/4(木)
昨日の夜、呑み会に行ってはじけちゃったお父さんは朝帰りでグロッキ~[たらーっ(汗)]
それを良い事にお母さんもお寝坊で起きたのはなんと10時半[exclamation×2]
「あ~、良く寝た~~」だって。
お父さん、今日は休肝日だって、珍しい~~

5/5(金)
きょうは。。。
きょうは[黒ハート]
[黒ハート][黒ハート]
私の8歳のお誕生日[黒ハート]
お父さんとお母さんとちびすけとで私の大好きなひるがの高原スキー場のドックランに行ってきたよ。
DSC_0017.JPGDSC_0018.JPGピザも食べて~~
暑かったから、帰りはエアコンの風に吹かれて~~
DSC_0020.JPG私たち、すごくモジャってます[たらーっ(汗)]
お家に帰ったら、今度はお誕生日会[るんるん]
DSC_0021.JPGや・き・に・く[黒ハート]
デザートはケーキDSC_0029.JPG
いい誕生日だったわ。

5/6(土)
今日お父さんはお仕事。
私たちは…
ああ~~~~っ[exclamation×2]嫌いな美容室へ連れて行かれ…
4時間半後さっぱりして帰ってきたのだけれど、ちびすけはメンタル
DSC_0033.JPG
私はお疲れ~DSC_0032.JPG

5/7(日)
ゴールデンウィーク最終日。
「あ~~、明日からまた4時50分起きか…」とお母さん大きなため息。

私のこの顔見て、今週も頑張って[るんるん]DSC_0035.JPG



第2回AOSD CUP

そして、今シーズン最後の大会の報告です。

ヨンナナカップの翌週にチャオで第2回AOSD CUPがあったので、ヒナコはどうにかいい成績で最後を締めたいと言うことで、急遽参加することにしました。

4月7日(金)の夜、仕事が終わって帰ってきたお母さんとヒナコはチャオに向けて出発。
日も変わった1時前にようやく着いて「同じ岐阜県のチャオなのに、何で4時間半もかるの〜?」と運転手のお母さんはキレ気味[ちっ(怒った顔)]
「帰りは高速使ってやる!」と鼻息荒くしてました。

4月8日(土)はGSです。DSC_0003.JPG
ヒナコは転ばず無難に降りてきて結果は2位。
お母さんは仕事疲れでずっとお昼寝[眠い(睡眠)]

4月9日(日)はSLです。
今日はお母さん、見に行くのかな?
「雨が降ってるからレストランで本読むわ」とヒナコの応援は無し。
お母さんが本をよみ終わる頃、ヒナコが帰ってきました。
で、で、最後の大会の結果は?
優勝[ぴかぴか(新しい)]DSC_0005.JPG
おめでとう[黒ハート]

終わりよければすべてよし[exclamation]かな?

帰るのが午後4時前になってしまったのでお母さんは宣言通り高山経由高速ルートで帰りました。
家に着いたのは午後7時半前。
「高速万歳\(^o^)/」
だって。

私とちびすけはお父さんとお留守番だったんだけど、先週のペットシーツぐるぐる巻きが効いたのか、ちびすけは案の定風邪ひいてお父さん大忙しだったよ。
お母さん、反省してよね~



Hakuba47スノーチャレンジ2017 ヨンナナカップ

お久しぶりです。
またまたサボっちゃってゴメンね~
さて、スノボーシーズンも終盤です。
テルヒナが大会に行ってきたので報告するね。

まず、春恒例のヨンナナカップ[exclamation]
今年は全然ゲレンデに行っていないお父さんのためにお母さんがペンションを予約してくれたので、とりあえずヒナコだけ一足早くテルヤのアパートへ出掛けていきました。
お父さん、お母さん、私とちびすけは4月1日(土)の朝家を出発[車(セダン)]
私達が着いた時にはもうGSの一本目は終了してました。DSC_0346.JPG
テルヤはコケたけどヒナコはなかなかいい感じ[黒ハート]
そして2本目!
結果は…
テルヤ10位、ヒナコは2位でした〜DSC_0354_1.JPG

いろいろな事情でペンションはテルヒナチームと私達チームで別々。
私達はちょっと奥に行った「ありえすか」さんでお泊まりです。DSC_0371.JPG
美味しいご飯とふかふかのベットで快適DSC_0358.JPGDSC_0367_1.JPG
ちょっとしたリビングみたいな所もあったよ。DSC_0363.JPG

4月2日(日)
朝ご飯は焼きたてパン。DSC_0368.JPG
ゆっくりしたいところだけど今日はSLがあるから9時前にはチェックアウト。
きれいな雪山を見ながらゲレンデに向かいます。DSC_0373.JPG
さて、今日はどうかな?
春のゲレンデは、荒れ荒れ。どうにかふたりとも完走できました。
今日の結果は
テルヤは9位、ヒナコは3位でした。1491120024716.jpg
表彰式が終わったら、テルヤにお別れの挨拶して家に帰りました。

あ~、それにしても土曜日は寒かったわ。
私はお父さんに抱っこされていたから暖かったけど、DSC_0349_1.JPGちびすけはお母さんといたから、「もこちゃん寒いねぇ〜」とペットシーツ巻かれてた…DSC_0350.JPG
風邪ひかなきゃいいけど…



第35回JSBA全日本選手権大会

さて。
3/8(水)~3/9(木)は第35回JSBA全日本選手権大会(3/8:デュアルスラローム、3/9ジャイアントスラローム)です。
3/7(火)にテルヤとヒナコが大会会場のダイナランドへ兄妹仲良く[exclamation&question]出陣[exclamation×2]
さて、どうなる事やら…

3/8(水)
今日はデュアルスラローム。
お父さんとお母さんはお仕事なので結果を待つしかありません。
で、結果は[exclamation&question]
な。な。なんと。
なんと~~~[exclamation×2]
テルヤ2位[ぴかぴか(新しい)]Screenshot_20170308-205841.png
ヒナコは、優勝[ぴかぴか(新しい)]Screenshot_20170308-205953.png
テルヤはノックダウンでラッキーな事が続いたらしいけど、それも実力だよ、うん[黒ハート]
ヒナコは、決勝で滅茶苦茶ギリギリで勝てたらしい。
それも、会場がテルヒナが育ったダイナランド。
スクールでお世話になった先生たちも見てくれていたみたいで、我が家の兄妹の快挙をとても喜んでくれていたそうです。
よ~し、この調子でジャイアントスラロームに参戦だ~~[グッド(上向き矢印)]

3/9(木)
今日はジャイアントスラローム。
お父さんとお母さんはお仕事なので今日も結果待ち。
さて、どうでしょう[exclamation&question]
テルヤは失敗したらしく10位。
ヒナコは…
ま、ま、まさかの…
3位~~~Screenshot_20170310-055139.png
GS苦手なのに、頑張ったね~~[黒ハート]
2日とも表彰台じゃん~さすが私のお母さん[黒ハート]
ヒナコがいただいてきたメダルと景品[ぴかぴか(新しい)]DSC_0327.JPG

そして、3/10はヒナコのお誕生日。
お母さんの方のじいちゃんもやって来てヒナコのお誕生日会…のはずが…。
仕事でトラブって午後8時半前に帰ってきたお母さんの様子がおかしい。
「胃が痛い、お腹が痛い…」
と早々に寝てしまい、ヒナコのお誕生日会はどこかへ行ってしまいました[ふらふら]
結局、じいちゃんとテルヒナだけケーキを食べて、盛り上がらないお誕生日会になってしまいました…。
ま、次の日お母さんは「まだ胃の調子が…」と言いながらもケーキ食べていたから治ったのかな??DSC_0328.JPG
お母さん、もう年なんだからあまり無理しないようにね。
私の顔見て、和んでくださいな[黒ハート]DSC_0323.JPG



お誕生日会

さて、2/24。
テルヤとヒナコがゲートの練習に出掛けてしまった後にまずお母さんが帰宅。
DSC_0302.JPG
「なんだ、これ[exclamation&question]ヒナコが誰かにもらったのかな[exclamation&question]」とお母さんそれを廊下に。
しばらくしてお父さんが帰ってきて「これ何だ[exclamation&question]
と言っていたら、テルヤから連絡。

「誕プレ、ワンのご飯の上にあるよ」

おっと、あの包みはテルヤからお父さんへのお誕生日プレゼントなのでした[るんるん]
お父さん、早速袋から出してニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0303.JPG
「ちょうどこんなカバンが欲しかったんだ~~」
明日はお父さんのお誕生日。
良かったね、お父さん[黒ハート]

2/26
テルヒナもゲレンデから帰ってきた夕ご飯時。
家族みんな(私とちびすけはお留守番)でこんなところに行ってきたらしい。
DSC_0314.JPGDSC_0315.JPGDSC_0316.JPGDSC_0317.JPGDSC_0318.JPG
お父さんのお誕生日会と思いきや、テルヤの二十歳のお祝い会だって。
でも、主役のテルヤを運転手にしてお父さんとお母さん、ちゃっかり飲酒[ビール]

とにかく、テルヤもお父さんもおめでとう[黒ハート]



マックアースCup 第35回 全日本スノーボード選手権大会 関東・東海地区大会 in 菅平

2/18、19にマックアースCup 第35回 全日本スノーボード選手権大会 関東・東海地区大会 in 菅平(JSBA東海地区予選)がありました。
もちろんテル・ヒナとも参加。
今回はテルヤがヒナコを連れて行ってくれました。
テルヤは今シーズンゲートに入ったのが1回だったとか…
大丈夫か、テルヤ[ふらふら]
で、結果発表~~

DU
テルヤ3位1487488074811.jpg
ヒナコ6位

GS
テルヤ4位1487487966953.jpg
ヒナコ2位1487487993605.jpg

でした~~

DUは、ヒナコは転んでしまったらしく残念[もうやだ~(悲しい顔)]

でも二人とも全国大会は行けるから頑張ってね[るんるん]



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る